運用151日目「順調過ぎて、コワイ」

運用資産【 900万円 → 19,373,168円 】

実現損益¥14,708,507円

~本日の商い~
(信用持越)
ヤマダ電機(9813)500株 売建 @4,570円
パイオニア(6773)5,000株 売建 @270円
先物日計り
日経225先物09/06 1枚 売建 @8,880円
日経225先物09/06 1枚 買戻 @8,850円  利益28,110円
日経225先物09/06 1枚 売建 @8,970円
日経225先物09/06 1枚 買戻 @8,830円  利益138,110円

保有銘柄&信用建玉
[現物]
データホライゾン(3628) 700株 簿価2,149円 現在値2,160円     評価損益7,700円
ロート製薬(4527) 4,000株 簿価917円 現在値915円       評価損益▲8,000円
ツムラ(4540)  1,500株 簿価2,461円 現在値2,795円       評価損益501,000円
インデックスHLDGS(4835) 500株 簿価13,946円 現在値3,700円  評価損益▲5,123,000円

[信用]
パイオニア(6773)15,000株 売建値287円 現在値269円          評価損益273,508円
トヨタ(7203)4,500株 売建値3,699円 現在値3,710円           評価損益▲65,037円
りそなホールディングス(8308)3,000株 売建値1,310円 現在値1,316円  評価損益▲20,775円
ヤマダ電機(9813)売建値4,570円 現在値4,370円              評価損益99,265円

[先物]なし


図に乗るといいことないけど、今の相場には超近視眼的には乗れてる気がする。
ちょっと騰がれば、売り向かえばいい。下がると買い戻しが入るので、適度なところで利喰い。
ただ、そろそろガシャっと下がるので、売りポジションを維持する時期が近づいている。

含み込みだが、ついに運用益が1,000万円を突破!
役員報酬も取ってないし、このままいくとエライ額の税金払わんといかんな。
いや、払わせて頂くと思わないと。
納税も大事だが、直接的に役立つことはないかと思い寄付できるところを探してみた。
例え100万寄付しても、こども達に行き渡るのはごく僅かってのは承知の上。
それが嫌なら、自分で団体作るしかないもんなぁ・・・。

難病のこども支援全国ネットワーク http://www.nanbyonet.or.jp/
交通遺児育成基金 http://www.kotsuiji.or.jp/index.htm

決算前までに、決めればいいことなんで、ゆっくり探してみよう。
投資で儲けることへの罪悪感ではなく、何でも上手く行ってしまう人生に対して、
自分だけいいとこ取りしてたら、絶対バチが当たる。
今はまだ、そんな打算的な考えが100%心から消えることはない。まだまだ、ですわ。。。

本日は、小売のヤマダ電機をカラ売り。仕事柄、こことは関わりがあるが、ろくでなし社員が多い企業。
社員の質はかなり低い。業界のガリバーという会社の力を、自分の力と勘違いしているバカが多い。
若い社員が多いので仕方ないのかもしれないが、教育しないと。
他の企業にもよくいるけど、その会社の看板があるから、お前に頭下げてるのに・・・。
そういうヤツの比率が他社より、かなり高い。単なる愚痴かぁ?
そんなことを理由に、売ったわけではない。業績未達の可能性が高く、最近の上げが大きいから。
株式市場では、小売業の代表的銘柄。マーケットでは、利益を上げれば評価されるってのも事実。
ひと昔前は、サラ金が外人のお気に入り銘柄だったからね。

イオニアも売り乗せ。さ~て、明日も楽しみだ。

4/16 騰落レシオ(25日) 128.2%


『妻に残す資産株』
保有銘柄=
ツムラ(4540)100株 簿価2,505円 現在値2,795円  損益29,000円