運用150日目「電車女」

運用資産【 900万円 → 18,533,428円 】

実現損益¥14,542,287円

~本日の商い~
(信用確定)
日産自動車(7201) 5,000株 売建482円 買戻468円  利益65,847円
日産自動車(7201) 5,000株 売建474円 買戻467円  利益31,858円
(信用持越)
パイオニア(6773)10,000株 売建 @296円
先物夜間持越、確定)
日経225先物09/06 1枚 売建 @8,930円
日経225先物09/06 1枚 買戻 @8,750円  利益178,110円
先物確定)
日経225先物09/06 1枚 売建8,830円 買戻8,750円 利益78,110円

保有銘柄&信用建玉
[現物]
データホライゾン(3628) 700株 簿価2,149円 現在値2,165円     評価損益11,200円
ロート製薬(4527) 4,000株 簿価917円 現在値887円       評価損益▲120,000円
ツムラ(4540)  1,500株 簿価2,461円 現在値2,795円       評価損益501,000円
インデックスHLDGS(4835) 500株 簿価13,946円 現在値4,080円  評価損益▲4,933,000円

[信用]
パイオニア(6773)10,000株 売建値296円 現在値294円          評価損益19,330円
トヨタ(7203)4,500株 売建値3,699円 現在値3,800円           評価損益▲466,438円
りそなホールディングス(8308)3,000株 売建値1,310円 現在値1,317円  評価損益▲22,951円

[先物]なし


人間ウオッチングは昔から好きだが、電車内でのそれも、かなり面白い。特に女性。
一概には言えないけど、性格の良し悪しが垣間見える。
気になる女性がいるなら、是非ひとりで電車に乗る彼女を追跡するべきだ。
ただし、みつかったら、ストーカーと間違えられるリスクあり。

化粧に夢中、大口開けて船漕いでるのは論外。
今朝、隣に座った女子大生も酷かった。例え若い女性でも肩に寄りかかられると迷惑なんですけどね。
あと隣に座るなオーラ出しているヤツとか、隣にオヤジが座ったら睨むヤツとか、
周りの目を意識しないのかなぁ、目を覆いたくなる。
昨日の帰りの電車でも、向かいのOLが隣に座った親父をギロッと睨んでたので、記録しておこう。
概して、こういうのは、品がない系、ブサイク系が多い。親の教育、育った環境なんだろうなぁ。
残念ながら、人生、負のスパイラルに巻き込まれている可能性が極めて高い。
一方、容姿だけでなく雰囲気が素敵な女性は、電車内でも上品。
かなりバイアスかかってるかな?

相場は、思ったほど下げない。円高、米株安、想定通りに動き始めたのに。銘柄選定が間違いなのか。
医薬品が上昇するなど、今までと逆の動きにはなってきている。
焦らず、じっくり下げるのを待つしかないのかな。

自動車株のウエイトが高過ぎるので、日産を買戻し、パイオニアを新規に売り建てた。
225先物も買戻し、個別株のカラ売りに備える。

4/15 騰落レシオ(25日) 134.5%


『妻に残す資産株』
保有銘柄=
ツムラ(4540)100株 簿価2,505円 現在値2,795円  損益29,000円