運用160日目「ファジアーノ初勝利!」

運用資産【 850万円 → 20,400,849円 】

実現損益¥16,661,062円

~本日の商い~
(信用持越)
ヤマダ電機(9813)売建 500株 @4,530円
りそなホールディングス(8308)売建 3,000株 @1,336円
先物持越)
日経225先物09/06 1枚 売建 @8,830円
日経225先物09/06 1枚 売建 @8,840円

保有銘柄&信用建玉
[現物]
データホライゾン(3628) 700株 簿価2,149円 現在値2,340円     評価損益133,700円
ロート製薬(4527) 4,000株 簿価917円 現在値887円       評価損益▲120,000円
インデックスHLDGS(4835) 500株 簿価13,946円 現在値4,880円  評価損益▲4,533,000円

[信用]
シャープ(6753)2,000株 売建値1,085円 現在値1,026円        評価損益115,513円
パイオニア(6773)25,000株 売建値304円 現在値314円          評価損益▲278,503円
トヨタ(7203)1,000株 売建値3,690円 現在値3,850円          評価損益▲167,581円
りそなホールディングス(8308)10,000株 売建値1,329円 現在値1,316円 評価損益116,200円
ヤマダ電機(9813)1,000株 売建値4,565円 現在値4,540円        評価損益23,458円

[先物]
日経225先物09/06 1枚 売建値8,830円 現在値8,860円 評価損益▲30,000円
日経225先物09/06 1枚 売建値8,840円 現在値8,860円 評価損益▲20,000円


前節の敗戦でJ2最下位に転落したファジアーノ岡山がついに昇格後初勝利!それもホームで。
相手も明らかに格上(であろう)アビスパ福岡。なにわともあれ、アッパレですわ。

相場は、強かったですね。外部環境も良く、決算も想定ほど悪くない、月末ドレッシング?もあり。
昨日の祝日分も合わせて騰げたって感じだったので、久々に先物を売って持ち越し。
りそな、ヤマダを売り増して、今日は午前中で終わり。
豚インフルで暴騰中のダイワボウ、軽く売ってみようと思ったんだけど、規制かかって売れなかった。

クライスラーの破産がほぼ確実になり、次はGM。
これがハッキリするまでは、前回高値を抜くことはないでしょう。
とはいうものの、スコールみたいなドシャ降りが、普通の大雨になっただけ。
それだけ見れば悪材料のニュースも、直近と比べれば、好材料
マシになっただけで、どこまで株価があがるのか?
そろそろ買い場が遠くに見え始めたのかもしれないが、まだ手控えるべき。
イオニアの株価は予想通り、下げ始めた。
クライスラーが逝ったように、いくら政府が介入しても、売ってる商品に魅力がない以上、延命措置に過ぎない。ホンダは170円で第三者割当増資、追加支援はしない。そこに結果がみえている。
UBSが「売り」で目標株価200円。あいだを取って、190円くらいで、買い戻そうかな。

急騰銘柄をテクニカルで売って買い戻すのと違って、売った銘柄が潰れるかもしれないとなると、
複雑な気分になる。できれば、株は買って、株価の上昇で利益を得たいものだ。

4/30 騰落レシオ(25日) 92.8%


『妻に残す資産株』
譲渡金額 500,000円
時価評価 534,056円 (現金15,656円 株式518,400円)

保有銘柄=
JCLバイオ(2190)600株 取得金額233,868円 時価248,400円   損益14,532円
ツムラ(4540)100株   取得金額250,472円 時価270,000円   損益19,528円