黄桜酒造/セッションIPA

黄桜の動物缶シリーズ、LUCKYシリーズっちゅーらしい。

イメージ 1

今回は、イノシシのセッションIPA

簡単にいうと、軽めのIPA

IPAの特徴を残しつつ、アルコール度数を抑え、飲みやすくしたビール。

代表的な銘柄で、値段も手ごろ、ワシが大好きなんはCOEDOの毬花

東京じゃや、コンビニでも売っとったが、関西じゃあ、なかなか手に入らん。


まぁ、黄桜に話を戻そう。

ワシ、ここのビールと相性悪りぃんよw

猫のビール、期待して、何度か飲んだよな。

酒屋のビールで、柚子と山椒いうたら、和食に合うんじゃねーかと。

悲しくなったな・・・まぁ、そのビールについては、またの機会に。

イメージ 2

さて、イノシシ。

セッションIPAなのに、5%もあるで。

クンクン、ん?、香りは、あんまりせんのー。

しかし、この飲み口、苦辛い!

なんじゃろう、この辛さ。

苦いのはわかるが。

かる~い山椒みてえなピリッとする感じ。

なんかクセになりそーな味。

意外と好きかも。

1本しか買ってなかったんで、これはもう1度ちゃんと飲みてーな。