紫の炎

相場って、一体なに?

何のために、ワシは相場はっとんじゃろう?


ユビキタスが1万円になったとして、1憶数千万、それで?

嬉しいか?

まぁ、相場に勝ったことは、嬉しいじゃろうが、カネが増えて、そんなに嬉しいじゃろうか?

数年前の状態に戻るだけじゃし、あの頃、そんなに嬉しかったか?

PC画面に1億あったところで、日々の生活に影響あったか?

いや、なかったな。

トリキには行かんかったけど。笑


老後のためとか、資産を増やすためとか、そういう現実の延長で相場をはっとるわけじゃあねえな。


もう20年、株式市場と付き合ってきとるが、なんで相場はっとんじゃろうって、考えたことなかったな。


そんなこと、考えてみるのもええかも。 来年も大きく銘柄を動かすことはなかろうし。



今日も保有株だけみとったら、相場は底堅いなぁ~って。 やっぱ、ラリーっすね。 年末にむけて。

アベノミクスは既に終わっとる気がする。 ケンシロウじゃな。 お前はもう死んでいる。

来年は、母校同志社の次期学長候補、浜大先生が大活躍する年になるかも。

イメージ 1

紫はスクールカラー。 じゃから、先生は紫なんか。

鬼が、いや鬼も笑うな。