精強新聞~タケノコ~

ザ・トラブリューの高橋ジョージさんも、そうか、そうだったんですかぁ~。

そりゃあ、トラブるわな。 そうか~、三船さんも。 夫婦揃って、そうか~、そうだったんじゃ。

ホンマか??? サイゾーねた。


クボテックが本日もイッたようです。 売って、持ち株ゼロ。

液晶か半導体向けの機械作ってるくらいしか知らんし、それも合ってるのか怪しい、業績もみとらん。

まぁ、そんな程度の思い入れもねえ銘柄なんで、ありがとうございますで利食い終了。


金曜引け後にIR、PTSで一瞬ストップ高しとったオンコリス。

あのIRで、ストップはねかろう思うたが、その通り、小幅高で寄る。 寄りで半分リカク。

地元岡山大学ベンチャーってことを最近知った。

横横チャートに魅せられて、たまに吹くから、吹き値売り期待で買っただけ。

収益がみえんバイオベンチャーなんて、そんなもんじゃろ。 オンコの次も、なんぼか候補おるで。

しかし、収益化がみえてきとるんがJ・TEC。 IPO前から知とって、その後もずっと追いかけとる。

そのJ・TEC、週末にも材料出とるが、気配が低い。

寄りで買い増し。 富士写真の子会社じゃし、夢目標1万円、最悪TOB

未来かたる氏も推奨しとる。 確かにチャート的にもええんかな。 ↓かたる氏のページから盗用。
イメージ 1

ケネ、ユビのツートップは撃沈したが、ユニバはプラス。

ここも材料が出ん限り、2,000円を大きく上放れることはねえじゃろうな。


この時期、恒例のタケノコ。

イメージ 2



実家裏の竹藪で掘ったタケノコと庭の木の芽。

木の芽は何百枚使ったかわからんくれえ。 見た目、ジェノベーゼじゃな(笑)

ピリっと舌に刺激がくるくれえの量を使わんとワシにとっての木の芽和えにはならん。

上にもどっさり木の芽をちらす。 これで20枚くれえか。 白みそには300枚は練り込んだ。

買ったら、えれえ高い木の芽和えになるわな。

外で出されるタケノコの白みそ和え木の芽添えなんて、正直、食えんわ。

これは、田舎もんの贅沢じゃわ。

豚バラと炒めて、醤油ベースで味付けしても美味いで。


ええかげん、ツートップとユニバ、J・TECを加えた四天王、タケノコみてえに天まで突き上げてや。

ワシの筍の方が、元気ええで(笑)