クリちゃん

イメージ 1
エロ記事じゃと思うて、開いたお・バ・カ・さ・ん、残念でした。 栗の花でも匂っておいて。
 
実家の庭で取れた栗を両親が持ってきてくれた。
 
他にナス、インゲン、サツマイモ、ピーマン、イチジク、モロヘイヤ、ゴーヤじゃったかな。
 
定期的にヤマトで届けれくれるが、孫に会いに来る時は、果物も近所で買って持ってきてくれる。
 
今回は、ナシとぶどう。
 
基本野菜?のジャガイモ、タマネギは、ほとんど買うことはねえし、米も貸しとる田んぼで取れるものを
送ってくれるんで、梅雨明け以降、味が落ちて、市場に新米が出始めるまでは、買うことはねえ。
 
うちの新米が届くんは、ちょっと遅くて、10月になるから。
 
タケノコ、木の芽、ミョウガ、とうもろこし、春菊、ほうれん草、オクラ、大根、ニンジン、カボチャ、エシャロット、
パセリ、白菜、キャベツ、芽キャベツブロッコリー、カリフラワー、大葉、トマト、ズッキーニ、 ・ ・ ・
果物は、桃、ミカン、カキ、イチゴ、 ・ ・ ・ 、まぁ、とにかく、助かる。
 
野菜を買う量は、ものすげえ少ねえと思う。 ワシが株で損しても、何とか食うていけるわけじゃ。
 
それも、農薬はほとんど使うとらんし、ものによっては無農薬。 草ボーボーの中に野菜ができとるから。
家族で食うたり、人にあげるぶんだけじゃから、形なんてどーでもええから。
 
ホンマ、助かるが、もう高齢じゃし、いつまで続くんかな。 ワシもやりてえが、なかなかのお。
 
 
今日は、J・TEC買い増しと、セーラー新規買い。
 
セーラーは鎌倉銘柄、1,000株の最小単位なんで、書く必要もなかろう。
そのうえ、信用で買ったつもりが、現物で買うとるし・・・。
 
J・TECは、土曜の日経じゃったかな。
 
 
関わっとるはずじゃが、ストップ高かと思うとったら、ぜんぜんじゃったんで、後場買った。
 
娘の口座と相続口座で。 ここは、上場前から気になって、追っかけとった銘柄じゃし。
 
確か、7万くれぇで買って、こないだの相場は初動で売ってもうたから。
 
いよいよ黒字化が見えてきたんで、こっからは、まともに長期で投資できる銘柄じゃと思う。
 
なんせ、富士写真がバックにおるんじゃし、国策銘柄じゃろ。
 
今日の株価は反映されとたんと思う週足
イメージ 2
 
今日は、JBRの優待で娘はキッザニア。 今月中に買い増しせんと、次回優待がとれん。
 
楽しんどったら、残り600株、今月中に買わんとな。