不二サッシがストップ高

シコリまくっとる不二サッシが、大きな材料でストップ高
 
とはいうても、ワシの買値は324円。 電池といやぁ、日本マイクロが500円から1万円超えの大相場。
日本マイクロニクスの株価は、調べんと、曖昧な記憶だけなんで、はずれとるかも)
 
第二のマイクロとは言わんけど、500円くれえいって欲しいな。
60億の優先株、うち半分は野村証券、もあるんで、ひょっとすりゃあ、おもれえことになるかも、と期待。
 
 
◇<東証>不二サッシが一時ストップ高水準 空気電池の共同研究で
(13時40分、コード5940)急伸。午後に入り騰勢を強め、一時は値幅制限の上限(ストップ高水準)となる前日比50円高の219円まで上昇した。前日にグループ企業の不二ライトメタル(熊本県長洲町)が難燃性マグネシウム合金を利用し、燃料電池の一種である空気電池の共同研究に着手したと発表。将来性をはやした買いが入った。
 経済産業省の事業に「非常用電源としてのマグネシウム空気電池を実現する難燃性マグネシウム合金鋳造薄板による革新的電極素材の開発」が採択された。空気電池は空気中の酸素と金属を用いる電池。難燃性マグネシウム合金を開発する戸畑製作所(北九州市)などと共同で電池の量産化を目指すという。電池の試作などを担当する古河電池(6937)の株価も一時11%高となった。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
 
商いは、先物を軽く売って、日計り。 1万円の日当を得る。
 
主力のユビ、ケネ、ユニバーサルがそこそこの値上がり、
ローツェ、渋谷、アスモなんかも、よう上がって、まずまず。
 
ライドオンEXが、立会外で軟調な時に、日経の観測記事で、急落。
これは、立会外に申し込んで、ナンピンする予定。
 

【訃報】“人間風車ビル・ロビンソンさん死去

ヤフーのニュースより。 昭和がどんどん消えていくなぁ。