さくらさんへ TFC

さくらさん、こんにちは。
 
おススメのSparky'sDream/TFCですが、深夜に一度だけですが、聴きました。
 
言い訳ですが、ガラケーなので、携帯から聴けないんです、会社のPC、スピーカーないんです・・・(笑)
 
私、最近、ライナーノーツ、雑誌、ネット情報を見ません。 聴きこんだ後に読みますが。
 
どうしても、先入観を持ってしまうので、まず、自分の耳で聴く。
 
 
で、TFCですが、ビートルズしてますね~、イギリスのバンドですよね?
 
3分台の曲ってのが、これまた素晴らしい。
 
おそらく90年代、(私は無知ですが)ブリット・ポップなんて言葉が流行ってた時期の音っぽかったです。
 
意外とギターがザクザクして、ポップなメロディー、心地いいですね~。
 
また、イギリスらしくちょっと陰が入ってるのが、日本人好み。
 
できたら、おススメのアルバムを教えてもらえませんか。 1枚通して聴いてみたいです。
 
 
当時は、ポップよりがミュージックライフ、メタルよりがバーンでしたね。
メタルマニアだった私は、BURRN!しか読んでなかったので、ブラーとか名前しか聞いたことないんですよ。
 
その手のバンドなら、オアシスだけは知ってますし、CDも持ってます、けっこう好きです。
アルバムは初期の2枚だけですが、それ以降も買ってますが、棚に眠ってますね。
 
その頃は、何と言っても、ビートルズmeetsメタリカと言われた、
天才的メロディーメイカーのジンジャー率いるワイルドハーツですね。
大阪でのLIVEは、ほとんど見に行きました。今でも、一番好きなバンドかもしれませんね。
シングルCDや限定ものも東京の輸入盤屋で購入し、極めつけは、大学卒業旅行の1人旅で、
最後にロンドンに寄って、中古CD屋を練り歩いたりしました(笑)
 
コメント欄だけでは文字数オーバーしそうだったので。 取り急ぎ、感想です。