NYダウ急伸、日本円急伸

毎度の欧州ネタでNY大幅高。ただし、今回はチャートを上放れた。
 
広瀬さんの記事を参考に。 ダウ工業株価平均指数が上放れ
何度も書くが、氏の記事は非常に参考になる。ただ、相場観はないと思う(失礼)
 
WSJの「FRBは追加的緩和も辞さない」という記事と
FRB副議長が「場合によってはQE3を正当化できる」とのコメントがラリーの背景らしい。
 
それに伴い、円が急伸。最高値75.78円を記録。
 
ドル円60円台は無いと判断して、外需株を少しかったが、直ぐに撤回してよかった。
また、しばらく高値更新に怯えながらになるんかのお。
目先は、まだ内需株か?外需株が上がらんと225は上がらんで。
CME先物は、NY急伸の割には、おとなしい値上がり幅。
 
そうなりゃ、相場の柱はなんじゃ?
内需小売株をこれ以上買えるか?夢のねえ現実的な株じゃからな。
 
となりゃ、ネット株しかねえんじゃろうな。
 
ここでもう一回、広瀬さんの記事。グルーポンIPOロードショーはやっぱり凄かった
 
ウォールストリートは、グルーポンでコケルことは許されんそうじゃ。
その後に、続く大物たち、来年の主役フェイスブックとかあるしな。
 
日本でも、IPO直後のKLab(3656)がそれを先取りしたような動き。
イメージ 1
ワシ?既に、デジタルガレージ(4819)買っとるからのお。買い増しかもしれんな。
 
オリンパス(7733)とかやっとる場合じゃねぇ~で~。
 
決算プレイは、調べるの面倒じゃし、もうやらんつもりじゃけど、
一応、主力どころの来週の決算スケジュール
 
10/24(月)
カゴメ、JSR、KDDI
10/25(火)
10/26(水)
新日鉄ソリューションズ、エムスリー、新日鉄、JFE、東邦チタニウム富士通シマノコメリカプコン
10/27(木)
信越化学、積水化学テルモ、マンダム、大阪チタニウム、コマツ森精機島精機富士電機
オムロンエルピーダ、NEC、ワコム、シャープ、アンリツ、日立国際、アドバンテスト、京セラ
ネットワンシステムズ、H2Oリテイリング、JR西日本九州電力ソフトバンク
10/28(金)
デンソー、日野、三菱自工ダイハツタムロン、東京エレク、サンリオ、大和証券、ヤマト
 
 
され、今晩は久しぶりにパエリアを作るか。
 
明日は、篠山に小旅行。
妻子は一泊して帰るんで、ワシは晩飯食ったら、家に帰る。
 
秋の夜長は、ビールと音楽じゃな。ヤマヤで仕入れてきた。
先発は、多くのビールのお手本であるチェコの元祖ピルスナーウルケル
セットアッパーは、二番手の同じタイプを比べ飲みギネスドラフト
抑えの切り札は、カンナビア
延長戦のことも考えて、カンナビアは2本買ったんで、まぁ足りるじゃろ。
 
秋は哀愁のある曲を聞きたくなるのお。