運用180日目 「第3四半期終了」 2011.5.31

運用資産【 2,000万円  ,071,998円 】
 
実現損益 ▲8,801,370円   5月 1,255,019円   四半期 8,801,370
4月 1,170,173
 36,563,536
2月 1,005,001円   第四半期 4,663,016
   1月 4,493,188
12月▲10,245,781
                      11月 4,713,431   第1四半期 84,576
                          10月 1,333,814
                      95,962,669
~本日の商い~
【信用買建】
萩原工業(78561,000株 買建1,165
阪急阪神90422,000株 買建315
阪急阪神90422,000株 買建311
阪急阪神90422,000株 買建309
阪急阪神90422,000株 買建305
 
保有銘柄信用建玉
現物】
SBSホールディングス(2384200株 簿価98,000.24円 終値76,400
セルシード(7776)1,000株    簿価1,954.95円  終値1,221円
【信用】
ユアテック(1934)7,000株 買建478円 終値380円         評価損益▲698,033円
日本リーテック(1938)3,000株 買建421円 終値365円      評価損益▲172,869円
サンテック(1960)4,000株 買建348.5円 終値290円        評価損益▲242,798円
SBSホールディングス238448株 買建79,120.83円 終値76,400円 評価損益▲136,790円
日本ヒューム52628,000株 買建354.87円 終値321円      評価損益▲281,263円
イワブチ(5983)2,000株 買建506.5円 終値440円         評価損益▲137,895円
萩原工業(78566,000株 買建1,164.03円 終値1,188円     評価損益140,458円
阪急阪神904211,000株 買建314.09円 終値305円       評価損益▲102,822
関西電力95031,300株 買建1,757.3円 終値1,384円      評価損益▲494,620
先物
なし
 
ますます面白くなってくる金融茶番劇。
 
ギリシャのなし崩し的支援によりユーロ高。
 
米のこま犬S&Pが東電をジャンクに格下げすりゃ、もう一対のこま犬ムーディーズは日本国債を格下げ。
 
円安、月末ドレッシング?内閣解散?により、225は急伸。
 
東電をジャンクにするぞと脅しても、もうシドロモドロで何もできないおバカん総理は、
脅しということさえ、理解できないくらいの精神不安定状態か?
たぶん、国債を格下げされても、また例の発言か?
 
米の脅しも力なく、銀行株への影響も軽微。
 
政治は酷い状況じゃが、誰がやっても同じなんじゃし、変えるんなら変えるで、さっさとせぇや。
くだらん言い争い中も、税金から給与が払われとんじゃねぇんか。
被災地のこと、少しは考えとんか。無駄な時間を潰しとる間は、おめぇらの給与全額寄付せぇや。
 
わしがテロ組織のトップじゃったら、国会開催中に自爆テロじゃな。
利権にしがみついて、辞める気ねぇヤツらばっかじゃから、全員に死んでもらうしかねぇで。
腐りきっとるから、その時々に人を付け替えても意味ねぇんで、ゼロからやるしかねぇで。
残念じゃけど、それしかねぇんかのぉ。オウムに入信するか。今はアーレフか?
 
中国の干ばつがかなり深刻
 
長江上流の三峡ダムを放水しとるそうじゃ。
ダムの水量低下は、発電能力の低下を意味し、石炭価格高騰による電力不足と共に、
さらなる電力不足が考えられる。
飲料、農業、工業用水不足、電力不足、干ばつによるさらなる食料品の値上がり・・・、
ソフトランディングできそうじゃと思うたが、中国のインフレは加速するかも・・・。
 
MSCI除外の阪急阪神を買い下がる。底入れかと思うたが、まだ下があるんか?
わしみてぇに、アホウがぎょうさん買うて、買残増えたら時間かかるかもなぁ。
以下、日経QUICKニュース1444のコメント。
 
国際分散投資を手掛ける投資家がベンチマーク(運用指標)として利用しているMSCIの「標準指数」からきょう31日、日本株では阪急阪神など20銘柄が除外される。大引けにかけて需給が悪化するとの思惑から、買い見送り気分が強まっている。
もっとも過去には、除外を手掛かりに事前から売られてきた場合、逆に当日は買い戻しなどで上げて終える例もあった。市場では「上げ下げのいずれにせよ、大引け間際に売買が膨らむ可能性は高い」(国内証券のストラテジスト)との声が聞かれた。同様に除外される銘柄のうちミツミ(6767)、ユニー(8270)など、現時点では大幅高となっている銘柄もみられる。
 
萩原工業は、今日の安値を1,000株買い増しすることができた。
11,000株、10,000保有で、6(月)の中間決算発表をむかえてぇ。久々の決算プレイ。
 
SBSセルシードの長期保有組の含みを除外した。
ストーリー通り目標株価で利益確定するか、狂った際に損切りするか、
来期持越しかもしれんし、それまでは含みな~んて、どーでもえぇ。
 
第3四半期終了、880万円のマイナスかぁ。さて、あと3ヶ月で何ができる?
 
なんだかんだと、また騰落レシオは当たっとる。
 
≪騰落レシオと225≫
 
騰落レシオ  225                      騰落レシオ   225
12/9  163.47  10,285.88   ~ (62営業日) ~  3/15  72.82    8,605.15
3/15  72.82    8,605.15   ~ (11営業日) ~  4/1   106.33   9,708.39
4/1   106.33   9,708.39   ~ ( 3営業日) ~  4/6   79.27    9,584.37
4/6   79.27    9,584.37   ~ (10営業日) ~  4/20  110.74    9,606.82
4/20  110.74    9,606.82   ~ (20営業日) ~  5/25  77.15    9,422.88
 
5/25  77.15   9,422.88
5/26  83.57   9,562.05
5/27  82.62   9,521.94
5/30  88.23   9,504.97
5/31  91.06   9,693.73