運用179日目 「そろそろベトナム株なんて、どうでしょう」 2011.5.30

運用資産【 2,000万円  ,863,215円 】
 
実現損益 ▲8,801,370円   5月 1,255,019
4月 1,170,173
 36,563,536
2月 1,005,001円   第四半期 4,663,016
   1月 4,493,188
12月▲10,245,781
                      11月 4,713,431   第1四半期 84,576
                          10月 1,333,814
                      95,962,669
~本日の商い~
【信用返済】
イー・ガーディアン(6050200株 買建2,970円 返売3,010円  利益7,151円
メッセージ(2400)5株 買建257,550円 返売260,800円     利益14,912円
メッセージ(2400)5株 買建262,500円 返売266,600円     利益18,895円
【信用持越】
萩原工業(7856600株 買建1,180
萩原工業(78561,000株 買建1,200
 
保有銘柄信用建玉
現物】
SBSホールディングス(2384100株 簿価88,277円 終値75,700円  評価損益▲1,257,700円
【信用】
SBSホールディングス2384100株 買建106,806円 終値75,700円 評価損益▲3,177,011
セルシード(7776)1,000株 買建1,940円 終値1,206円       評価損益▲744,917円 
ユアテック(1934)7,000株 買建478円 終値379円         評価損益▲704,776円
日本リーテック(1938)3,000株 買建421円 終値365円      評価損益▲172,774円
サンテック(1960)4,000株 買建348.5円 終値292円        評価損益▲234,689円
SBSホールディングス238448株 買建79,120.83円 終値75,700円 評価損益▲170,098円
日本ヒューム52628,000株 買建354.87円 終値319円      評価損益▲297,044円
イワブチ(5983)2,000株 買建506.5円 終値440円         評価損益▲137,817円
萩原工業(78565,000株 買建1,163.84円 終値1,188円     評価損益118,304円
阪急阪神90423,000株 買建325円 終値318円         評価損益▲22,147
関西電力95031,300株 買建1,757.3円 終値1,353円      評価損益▲534,746
先物
なし
 
歌バカボンさんのところで、沢尻エリカ様の1リットルの涙についてコメントしたんで、こちらでも。
 
トレンディドラマなるもんが異常に流行ったんは、わしが高校・大学の頃じゃろうか。
東京ラブストーリーとか101回目とか愛とういう名のもとにとか・・・。
その頃から、ひねくれもんのわしは、アンチドラマ派。
 
観りゃ面白れんじゃけど、ドラマとJポップとカラオケという単純過ぎる構図に嫌気がさしとっただけ。
Jポップをドラマで流して、少し遅らせてCD(それも今は懐かしシングルCD)で刈り取り、
カラオケに誘導して、さらにそこで刈り取る。
貴様らの戦略に、まんまと引っ掛かるか、このアホ!っちゅんが、わしのスタンスじゃった。
 
とはいうものの、やはり観ると面白れぇんで、ハマったもんもいくつかある。
 
パッチギで初めて知った沢尻エリカ様の存在感と成長性に感激し、その後の初主演?ドラマを
毎週涙を流しながら観とった。歌手名は知らんが、「こな~ゆき~・・・」っていう歌も頭にこびりついた。
名前も思い出せんくらいじゃ、CDも買っとらんし、カラオケでも歌っとらんがのぉ。
 
その後のエリカ様の迷走は・・・。いい女優さんだと思うが・・・。
 
など女子高生ものが多い。当時のわしの嗜好が見事なまでに・・・。
余談じゃが、「神、もう」の田中好子さんの母親役も良かったな。
 
今晩の欧米が休場なら、薄商いの横ばいかと思うとったが、寄り後にズルズル下落。
その後、プラ転するも、終始小動き。
 
予想通り、中小型が物色されるが、わしの持ち株はイマイチじゃ。
増担保規制がかかとったイー・ガーディアンとメッセージを薄利確定。
 
できた余力で、萩原工業の年初来高値更新プレイ。
,200円で高値更新してやったが、直後に誰かが100株1,201円で更新しやがったぁ~。
 
中国の成長率や経済指標が下がってくると、中国バブル崩壊・・・、もう聞き飽きたわ。
最大のリスクはインフレじゃねぇの?
ハードランディング回避のため、けっこう上手くやってるんじゃねぇか?
 
預金準備率の引き上げや利上げが打ち止めになりゃ、中国株の上昇が始まりそう。
 
中国がクラッシュすりゃ、リーマンどころの騒ぎじゃねぇと思うが。
 
改めて、ゆっくり書きてぇが、ベトナム。そろそろ買い場か。
5月のCPIが前年同月比19.78%、すさまじいことになっとる。食品は30%って・・・。
 
通貨切り下げを連発し、ベトナム崩壊なんて声さえ。
 
こんな時でっせ、株を買うんは。3銘柄くらいに絞ってブチ込みてぇのぉ。
 
震災後に結婚志向が高まったっちゅうニュースをよく見聞きする。
上場企業を調べとったが、買えそうなんは、テイク&ギブ・ニーズ(4331)とアイ・ケイ・ケイ(2198)。
テイク社は、今や過去の人かもしれんが、明大ラガーマン野尻社長が20代で創業。
一度、頭を打ち復活期待銘柄。値段だけみると安い。
たまたま、今週末、いとこが岡山のここで挙式をあげる。
 
アイ社は、かまくら投信が保有する銘柄。よう知らんが、割安感はある。
 
ブライダル関連は物色されとらんみてぇじゃ。今日、T社を買おうと思うたら、信用で買えんかった。
SBIは、色々と独自の規制が鬱陶しいのぉ。
 
≪騰落レシオと225≫
 
騰落レシオ  225                      騰落レシオ   225
12/9  163.47  10,285.88   ~ (62営業日) ~  3/15  72.82    8,605.15
3/15  72.82    8,605.15   ~ (11営業日) ~  4/1   106.33   9,708.39
4/1   106.33   9,708.39   ~ ( 3営業日) ~  4/6   79.27    9,584.37
4/6   79.27    9,584.37   ~ (10営業日) ~  4/20  110.74    9,606.82
4/20  110.74   9,606.82    ~ (20営業日) ~  5/25  77.15    9,422.88
 
5/25  77.15   9,422.88
5/26  83.57   9,562.05
5/27  82.62   9,521.94
5/30  88.23   9,504.97