運用144日目「足なが」 2011.4.5

イメージ 1
運用資産【 2,000万円  ,986,669円 】
 
実現損益 ▲11,218,045円  4月  8,507
 36,563,536
2月 1,005,001円  第四半期 4,663,016
   1月 4,493,188
12月▲10,245,781
                      11月 4,713,431   第1四半期 84,576
                          10月 1,333,814
                      95,962,669
~本日の商い~
【信用持越】
ユアテック(1934)1,000株 買建495円
ユアテック(1934)1,000株 買建492円
ユアテック(1934)1,000株 買建486円
ユアテック(1934)1,000株 買建483円
ユアテック(1934)1,000株 買建475円
日本リーテック(1938)1,000株 買建429円
東京電力(9501)1,000株 買建363円
東京電力(9501)1,000株 買建362円

 
保有銘柄信用建玉
現物】
SBSホールディングス(238495株 簿価88,829円 現値77,500円  評価損益▲1,076,255円
ゼロ(90284,000株 簿価188円 現値192円            評価損益20,000円
【信用】
ユアテック(1934)5,000株 買建486.2円 現値476円       評価損益▲52,000円
日本リーテック(1938)1,000株 買建429円 現値429円     評価損益▲200円
サンテック(1960)4,000株 買建348.5円 現値330円        評価損益▲75,968円
SBSホールディングス(2384)100株 買建106,806円 現値77,500円 評価損益▲2,966,718円
セルシード(7776)1,000株 買建1,940円 現値1,320円      評価損益▲625,947円
東京電力(9501)2,000株 買建362.5円 現値362円        評価損益▲1,400円
先物
225先物mini11/4 1枚 売建9,530円 現値9,630円  評価損益▲10,042円
225先物mini11/6 18枚 売建9,626円 現値9,630円  評価損益▲6,756円
 
博多には、ソープより気持ちえぇとこがある。
 
ここ数年は、ご無沙汰しとるが、博多に遊びに行った際に必ず寄るのが「足なが」。
 
足つぼマニアのわしにとっても、ここと比較できる店はねぇなぁ。ケタ違いの凄さ。
1泊2日で行ったら、2回は行く。ソープどころの騒ぎじゃねぇで。
 
マッサージは、最近は月1くらいじゃけど、独身時代は少なくとも週1回、多い時は週3回は通うとった。
チェーン店から個人経営、中国人や台湾人が経営する店まで、数え切れん。
足裏に限らず、マッサージなんて相性じゃから、店というより、マッサージ師がすべて。
本場といわれる台湾まで行ったこともあるが、言葉の壁は越えられんかったわ。
 
今まで通い詰めたマッサージ師は、2人。
(最近は、大阪駅前ビルの一二三堂の年配女性Sさん。)
 
じゃが、驚くことに、足ながは、誰にやってもろうてもマンゾクできる。
フツウの店は、店内に個人事業主(施術師)がおる感じじゃが、ここは店として機能しとる。
 
施術は足裏マッサージに慣れたわしでも、アブラ汗が流れるほど強烈じゃが、痛いだけじゃねぇ。
耐え抜いた後のそう快感、足もワンサイズ小さくなり、靴はスポスポ。そして、料金もリーズナブル。
いつもフライトあがりのCAさんが店内におって、痛さに顔を歪めとる。
これをチラ見するんも、変態の楽しみ(笑)。知る人ぞ知る店なんじゃろうか。
 
たまには、わしがいい人であることも書いておこう。足ながは前振りじゃ。
 
わしはマッサージは受けるだけじゃのうて、オイルやツボ押し棒なんかも買って、家でやっとる。
妊娠中は足が浮腫むんで、妊娠期間中は、ほぼ毎晩妻の足裏からふくらはぎまで、
30分くらいかけてマッサージしとった。オイルに、好みのアロマを垂らして。
最近は、2、3日に1回くらいに数は減ったが、足裏中心にやっとるで。
子供もおれば、なかなか2人で会話する時間がとれんが、マッサージ中だけは、
1日の出来事を中心に2人でゆっくり話ができるからのぉ。妻子に逃げられん秘訣かのぉ(笑)。
 
次は、親にやってみたい。育ててくれた感謝を込めて。
ただなぁ、なかなか恥ずかしさもあって、言い出せんのじゃがのぉ。
 
ゆくゆくは、足ながで修業を積んで、開業したいなんてことも頭の片隅にはある。
 
相場は、値幅以上に幅広く全面的に売られた気がする。
 
ようやく株式の移管手続きが完了。余力が2000万になったんで、早速商い。
まだ引きつける時と思いながらも、毎度のこと、我慢できんわ(笑)
 
ここんとこ抑制されとったんで、色んな銘柄を買いたくなる衝動と格闘。
復興関連テック3兄弟が揃う。下げ幅の大きかったユアテック買い下がり、日本リーテックは打診。
 
東京電力を引け際に買ってしまった・・・。売るべき人の処分は終わったと思う。
あとはカラ売りと買いの勝負じゃろう。何の根拠もねぇが、ゼロにはならんと思うとる。
JALは代わりがいくらでもあるが、東電の代わりはねぇ。
まだ、下落途中の反発を狙とうるだけ。いよいよ100円くらいになったら、勝負するで。なんぼか。
 
全体的に、まだ買い場は少し先の気がするがのぉ・・・。
,000円近辺までの調整を想定しとんじゃねぇんか?なんで、今日買うの?わし・・・。
 
少なくとも円高に歯止めがかかり、円安(どこを起点にそう呼ぶのかは疑問じゃが)なのに、
輸出関連銘柄が上がらねぇ。それどころか、下がっとる。今日だけじゃなく、昨日も。
 
これって注意せんとおえんことねぇか?
 
日本売り?
 
すぐにどうこうというわけじゃねぇが。
 
やはり、騰落レシオは106が天井で、二番底へむかいそうじゃ。
 
≪騰落レシオと225≫
 
騰落レシオ    225                       騰落レシオ   225
4/5   153.28     11,339.30  ~ (32営業日) ~  5/26   62.96     9,522.66
 
5/26   62.96     9,522.66   ~ (21営業日) ~  6/25   102.87    9,737.48
 
6/25   102.87    9,737.48   ~ (17営業日) ~  7/22   69.31     9,220.88
 
7/22   69.31     9,220.88   ~ (10営業日) ~  8/6    99.96     9,642.12
 
8/6    99.96     9,642.12   ~ (17営業日) ~  9/1    76.22     8,927.02
 
9/1    76.22     8,927.02   ~ (17営業日) ~  9/29   122.12    9,559.38
 
9/29   122.12    9,559.38   ~ (21営業日) ~  11/2   69.40     9,159.98
 
11/02   69.40    9,159.98   ~ (24営業日) ~  12/9   163.47   10,285.88
 
12/09  163.47   10,285.88   ~ (62営業日) ~  3/15   72.82    8,605.15
 
3/15   72.82    8,605.15
3/16   79.48    9,093.72
3/17   80.84    8,962.67
3/18   85.94    9,206.75
3/22   89.21    9,608.32
3/23   88.09    9,449.47
3/24   86.51    9,435.01
3/25   85.37    9,536.13
3/28   87.31    9,478.53
3/29   86.48    9,459.08
3/30   97.85    9,708.79
3/31   105.14   9,755.10
4/1    106.33   9,708.39
4/4    99.60    9,718.89
4/5    87.83    9,615.55