運用146日目「申し訳ございません、亀井先生」 2010.4.8

イメージ 1
 
運用資産【 2,000万円 → 6,683,014円 】
 
実現損益 ▲2,637,497円
 
~本日の商い~
なし
 
保有銘柄信用建玉
現物】
インテリックス(8940)20株 簿価82,335円 現値80,700円 評価損益▲32,700円
【信用】
石川島播磨重工業7013140,000株 売建151円 現値164円 評価損益▲1,830,915
大日本スクリーン製造(773510,000株 売建384円 現値462円  評価損益▲801,403円
ヤマダ電機98311,000株 売建5,490円 現値6,730円     評価損益▲1,284,471円
先物
日経225先物10/09 14枚 売10,679円 現値11,160円 評価損益▲6,730,000円
 
最近は、民主への愚痴は書かないようにしてる。そんなことを考える時間が無駄でしかない。
期待はしてたけど、信用は全くしてなかったが、予想以上に悲惨なことに。興味すら無くなった。
その中で、一番キチガイに思えとった亀井大臣が、実は一番マトモじゃったことにようやく気付いた。
 
先輩、「おまえ、郵貯2000万にした理由、知ってる?」
わし「そんなん、国債の買い支えのために決まってるじゃないですか!」
先輩「なんでそんなこと知っとるん!」
 
先輩はカラクリを自慢げに説明しようと思うとったらしく、わしが即答してびっくりしたようじゃ。
びっくりしたのは、わしの方で、そんなこと常識じゃと思うとった。
まさか金融機関に勤務したことのある先輩がそんなことさえ知らないのだったら・・・
ほとんどの国民はゆうちょ増額の意味を知らないんじゃなかろうか???という疑問が・・・・
 
だとしたら、亀井大臣はスゴイわ。
 
良く言えば金融資本主義、悪く言えばギャンブル資本主義が、
遅かれ早かれ崩壊するであろうことは、多くの人が想像しておると思う。
トレーダーなどという○○な職業が持て囃され、わしみたいにクリックで小遣い稼ぎができるクソが
蔓延る世界は、誰がどう考えてもおかしいじゃろ。まぁ、それはおいといて。
 
大量発行した国債なんて、どこの国も返す気無いでしょ?
利払いだけ何とかやって、最後は各国そろってバンザイ。資本主義は、ホ・ウ・カ・イしました!
 
そういう日が来るまで、何とか日本をギリシャにしないように、亀井先生は考えとるんじゃな。
抜本的な財政改革なんて無理じゃから、今のシステムが崩壊するまでは、何とか持たせようという
延命措置なんじゃぁ。現内閣で最も日本の危機に気付いとるんが先生じゃったんじゃ。
やっとわかった。さすがだわ、亀井先生。
 
ついでに、米国金利の上昇が、景気回復なんて解説があるけど、そんな馬鹿な。米国債リスクじゃよ。
 
今日は、疲れた。個人口座を使って、日計りと持越し。
まだ、多くが絶好の押し目と思うとるから、買いで乗ってみた。
LTTバイオファーマ、データホライゾン、シスプロカテナ。ロットを小さく、幅広く手掛けてみた。
持越しもあるけど、これだけやって10万ちょっとの利益。難しいのぉ・・・。
 
相場は、久々の下げ。とはいっても、まだまだ買いたい人が列をなしとるようじゃ。
 
騰落レシオ  RSI   25移動平均乖離
3/15   115.05    67.25    4.60
3/16   119.82    75.24    3.99
3/17   128.57    85.00    4.84
3/18   126.26    77.03    3.53
3/19   127.78    77.70    4.01
3/23   129.99    73.43    3.22
3/24   134.06    73.64    3.31
3/25   124.00    81.20    3.23
3/26   131.94    80.19    4.57
3/29   139.50    74.07    4.13
3/30   137.47    78.64    4.90
3/31   138.31    78.35    4.54
4/1    149.55    79.53    5.58
4/2    149.68    78.55    5.51
4/5    153.28    79.69    5.52
4/6    144.81    77.59     4.56
4/7    145.86    74.74    4.25
4/8    140.46    72.98    2.75