運用134日目「春間近」 2010.3.23

イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運用資産【 2,000万円 → 11,774,451円 】
 
実現損益 ▲2,783,397円
 
~本日の商い~
【信用持越】
内田洋行805710,000株 買建268
 
保有銘柄信用建玉
現物】
MIDリート投資法人(3227)3口    簿価184,245円 現値186,800円 評価損益7,665円
トップリート投資法人(8982)1口   簿価400,235円 現値410,500円 評価損益10,265円
ジャパンエクセレント投資法人89872口 簿価399,867円 現値427,000円 評価損益54,266円
【信用】
三洋電機676470,000株 買建151円 現値145円        評価損益▲434,032
石川島播磨重工業7013140,000株 売建151円 現値163円 評価損益▲1,677,863
大日本スクリーン製造(773510,000株 売建384円 現値414円  評価損益▲319,225円
内田洋行805710,000株 買建268円 現値269円        評価損益8,530円
ヤマダ電機98311,000株 売建5,490円 現値6,760円     評価損益▲1,301,758円
先物
日経225先物10/09 8枚 売10,486円 現値10,710円 評価損益▲1,790,000円
 
運用状況は、真冬じゃけど(笑)
 
3連休、初めて娘を車に乗せて、実家まで約2時間の高速ドライブ。
往復4時間、ほとんど寝ていてくれた。これで、遠出もできそうじゃ。
 
うちの家族は比較的円満じゃが、娘が生まれたことで円満度が大幅上昇した気がする。
わしら夫婦と娘に弟夫婦が集まって、母の還暦祝いに手料理を振る舞う。
埼玉は手作り餃子、神戸のわしらはクラゲの中華サラダ、中華風コーンスープ、
本格チャーシュー(近所で買ったやつ)とそれを使ったチャーハン。
 
昼から、祭すしを食らい、もちをつき、近所で採取したヨモギを使って、皆でヨモギ餅作り。
 
翌日は、瀬戸内の刺身づくし。神戸に比べて、スーパーの魚が豊富。
近所の生鮮館で、スズキ・ひらめ・サワラ・ブリ、そして、わしの大好物シャコ。
昔は、バケツで一杯買って、おやつで食ってたくらいじゃったが、今は取れんらしく、
百貨店なんかではびっくり価格で売っている。
どこの高級すし屋で頼んでも、「そんな雑魚おいてないわ」みたいな顔される・・・。
久兵衛だけは、出してくれたような記憶が・・・(曖昧)
 
この休み中、ビールを飲みすぎたんで、今週平日は禁酒の予定。
 
そうそう、昨日の日経に大手まんじゅうが載っとった。
岡山の土産といえば、多くがきび団子を思いうかべるじゃろうが、わしは大手まんじゅう。
こっちの方が、美味いと思うんで、土産には大手まんじゅうをあげる。
車で15分くらいの所に工場があって、小さい頃から作りたてを喰うとるんでそう思うんかな。
 
庭の桜は来週が見どころか、紅梅はあと数日。
 
こんなことを書くくらい、相場はやることなし。
何の見通しもなく、S氏銘柄の内田を買ってみる。余力もないので、見てるだけ。
 
騰落レシオは、異常値の域に突入しそう。
 
騰落レシオ  RSI   25移動平均乖離
3/15   115.05    67.25    4.60
3/16   119.82    75.24    3.99
3/17   128.57    85.00    4.84
3/18   126.26    77.03    3.53
3/19   127.78    77.70    4.01
3/23   129.99    73.43    3.22