運用78日目「やはり『渾』は美味い」 2009.12.28

イメージ 1

運用資産【 2,000万円 → 11,779,462円 】

実現損益 13,969,973円

~本日の商い~
なし

保有銘柄&信用建玉
【現物】なし
【信用】
大日本スクリーン製造(7735)10,000株 売建384円 現値426円 評価損益▲424,791円
ヤマダ電機(9831)2,000株 売値5,443円 現値5,970円    評価損益▲1,065,720円
先物
日経225先物10/03 3枚 売建9,580円 現値10,630円 評価損益▲2,430,000円
日経225先物10/03 2枚 売建9,600円 現値10,630円 評価損益▲2,060,000円
日経225先物10/03 2枚 売建9,740円 現値10,630円 評価損益▲1,780,000円
日経225先物10/03 3枚 売建9,770円 現値10,630円 評価損益▲2,580,000円
日経225先物10/03 2枚 売建9,800円 現値10,630円 評価損益▲1,660,000円
日経225先物10/03 3枚 売建9,820円 現値10,630円 評価損益▲3,150,000円
日経225先物10/03 3枚 売建9,870円 現値10,630円 評価損益▲2,280,000円
日経225先物10/03 2枚 売建9,900円 現値10,630円 評価損益▲1,460,000円
日経225先物10/03 3枚 売建9,950円 現値10,630円 評価損益▲2,040,000円
日経225先物10/03 2枚 売建10,000円 現値10,630円 評価損益▲1,260,000円

やはり神戸で一番美味い鮨屋は『渾』だと思う。
美味いという味覚は人それぞれなので、一番好きな鮨屋と表現した方がいいかな。

いつものように、おまかせで刺身、蒸し物、にぎり。
途中、焼き物さわらの味噌漬けを追加。
刺身は、タコ、炙ったサワラ、ふぐ、えび、うなぎ、ぶり、あなごとシンコ、トロ。
ハモの蒸し物、ふぐの白子焼、焼き物を待っている間に自家製イカの塩辛、
にぎりは、イカ、煮穴子、さば、かわはぎキモ、うに、ヅケ、たい、穴子棒寿司、
順不同、全部は覚えてないなぁ、追加でイカ、ウニ、煮穴子、最後に赤出汁。
飲み物は、生ビール、日本酒、びんビール。

ごはんの量が少なめなので、いくらでも食べられる。
2名で2万6千円なので、安くはないけど、この内容なら高くはないと思う。

味とは関係ないけど、今更作り替えられないだろうけど、店の外観はどうかと思う。
あと、店内に飾られたワインとか・・・。
確か、一昔前くらいにシャンパンで寿司を食うとか流行ったから、その頃にできた店なのかな。
この腕前なら、もっと正統派な店構えと店作りにすればいいのになぁ、それだけが気になるところ。

相場は、下がる気配が一切ない。新聞や雑誌もかなり強気に変わってきた。
売り方、完敗。
もし、このブログを少しでも参考にされている方がいたら、ごめんなさい。
思いっきりはずしましたね。

何回失敗しても、繰り返す、ロスカットの設定ができない病。また、こいつに感染してしまった。
負け組の常套手段、短期投資を中期投資に切り替える。
長い目で見れば、間違っていないという方針でいくしかない。
何度も書いて、自分に言い聞かせるけど、3月末8000円為替75円、この見方は変わらない。

本日、入手した情報によると、年明け早々某メガバンクの増資が発表されるらしい。
どれくらいの確度の高さかは、わからないけど、流れがかわるかも。

しばらく何もできそうにないです。今は、耐えられるだけ、耐えるのみ。

株を枕に年を越すっていうけど、今年はまさにそんな感じです。
カラ売り株をエアー枕に年を越す私にとっては、非常に厳しい年末年始ですな。


先日購入した書籍

エンゼルバンク9巻
インセンティブ(タイラー・コーエン)
貧困を救うのは、社会保障改革か、ベーシック・インカムか(橘木俊詔山森亮
同志社三昧