運用204日目「エンゼルバンク」

イメージ 1

運用資産【 750万円 → 27,691,747円 】

実現損益¥19,382,160円

~本日の商い~
(現物)
JCLバイオアッセイ(2190)1,000株 簿価635円 売値1,381円 利益744,530円
(信用確定)
ヤフー(4689)167株 買建30,950円 返済30,026円    損失▲183,703円

保有銘柄&信用建玉
[現物]
JCLバイオアッセイ(2190)1,000株 簿価635円 現在値1,463円  評価損益828,000円

[信用]
ラウンドワン(4680)3,000株 売建値920円 現在値925円   評価損益▲18,413円

[先物]なし


O君に教えてもらって読み始めた漫画。
ドラゴン桜外伝とはいっても、ドラゴン桜を読んだことがない。
転職を題材にしているけど、なかなか教えてもらえない社会のことが上手く描かれていて面白い。
「そうそう」って、スラスラ読んでいるけど、20代前半とかで読んだら、かなり勉強になると思う。
気づいているけど、実際はできてないこと、というか楽な方に逃げていることなんかもズバッと
書かれていて、若い社会人は難しい経済書とかノウハウ本読むより、こっちの方がいいと思う。

相場は、ひと休み。
JCLバイオは本日もストップ高だけど、もうお腹いっぱい。明日、最後の1千株売り切って終了。

第2期も残り1ヶ月半くらい。
もちろん、納税するけど、寄付と節税を本気で考えないと時間がない。

何の名簿に載っていたのか、日本赤十字から寄付のお願いが届いたので、
記入されていた2万円を振り込もう。
先日、リングで亡くなった三沢光晴さんを懐かしく思ってネットで検索していたら、
NPO日本移植支援協会http://www.ishokushien.com/というのを知った。
三沢さんは、このような活動もしていたようだ。
さらに約8年前、亡くなったジャンボ鶴田さんの基金http://www.jumbo-t.com/があることも。

昨日、話を聞いたFPがすごい保険を紹介してくれた。
全額損金扱いができる終身ガン保険。最大年間保険料が2人で400万円くらい。
これだけ簿外にプールできて、解約返戻も数年で100%を超える。
たぶん、現在の税法の抜け穴的商品なんだろうけど、凄過ぎる。

他にも、10年払い済みの最後の1年を個人契約に切り替える方法とか、
金融商品もそうだけど、税金も、知ってる人だけが得をする。
取れるところからふんだくる、国の考えることだわ。

7/6 騰落レシオ(東証1部:25日) 109.7%


『妻に残す資産株』
譲渡金額 1,000,000円
時価評価 1,324,917円 (現金1,344,912円 株式0円 信用評価損益▲19,995円)

ツムラも売った。こっちも仕切り直し。

保有銘柄=
なし

ラウンドワン(4680)1,000株 信用売建907円 現在値925円 損益▲19,995円