運用203日目「仕切り直しに向けて」

運用資産【 750万円 → 27,258,364円 】

実現損益¥18,821,333円

~本日の商い~
(現物)
JCLバイオアッセイ(2190)1,000株 簿価635円 売値1,310円 利益673,730円
(信用確定)
塩野義製薬(4507)3,000株 買建1,817円 返済1,870円 利益150,123円
ヤフー(4689)167株 買建30,950円 返済29,511円    損失▲247,497円
塩野義製薬(4507)3,000株 買建1,857円 返済1,880円 利益58,541円
ヤフー(4689)133株 買建30,900円 返済29,627円    損失▲175,104円
あすか製薬(4514)2,000株 買建829円 返済810円   損失▲41,441円

保有銘柄&信用建玉
[現物]
JCLバイオアッセイ(2190)2,000株 簿価635円 現在値1,263円  評価損益1,256,000円

[信用]
ヤフー(4689)333株 買建値30,900円 現在値29,350円   評価損益▲267,643円
ラウンドワン(4680)3,000株 売建値920円 現在値936円  評価損益▲51,326円

[先物]なし

利益確定、損失確定を急ぐ。次の相場に向けて。
あとちょっとで運用益2000万円。相場をひと休みしてもいいだろう。

7/1付けのカテキンさんの日記にいいことが書いてあった。
http://diary.china-stock.fool.jp/?day=20090701
お手軽な株・FXブームにおっしゃる通りと思いつつ、この日記を読んで自省する。

NY急落の割に、下げない。これから売ろうと思っているので、ツイてる。やはり総選挙後か。

週末、カラ売り候補銘柄を絞り込むつもり。前回売った銘柄と大きくは変わらない。
世界の政府が連携して引き起こした茶番劇。この偽りの景気回復に便乗して、株価を回復した銘柄群。

税務体質が強固で、不景気とはいえ、黒字を維持している会社の株は、
大暴落していないし、その分、この数ヶ月で大暴騰もしていない。

自分に言い聞かせるように、再三書くけど、
今年の2月、3月に株を買えなかったチキン野郎は、2009年相場では既に負けてるわけ。
それをちゃんと自覚したうえで相場をやるしかない。

年末日経平均が12000円になるストーリーにのって、買うか、
8000円割れ~前回安値への下落ストーリーにのって、カラ売りするか、
ボラティリティが大きくないと利益も大きくは取れないわけ。
10500円~9000円くらいの値幅なら、ビッグチャンスはない。
だから今年の相場はもう終わっていて、負け組たる所以。

K工房は、売るよ。今は、ほとんどノーポジだから、ポジショントークにはならない。
下手したら、年末の日経平均は、6000円台かもしれない。


7/3 騰落レシオ(東証1部:25日) 117.2%


『妻に残す資産株』
譲渡金額 1,000,000円
時価評価 1,306,944円 (現金1,042,912円 株式299,000円 信用評価損益▲30,968円)


保有銘柄=
ツムラ(4540)100株 取得金額250,472円 時価295,000円  損益44,528円

ラウンドワン(4680)1,000株 信用売建907円 現在値936円     損益▲30,968円