ベトナム株ノーロードファンド2

ベトナムセミナー、行ってきました。
これがびっくりするほど大盛況。キャパはわからないけど、会場はほぼ満員。
目に付いたのは、若い人が多いこと。う~ん、これについては、改めて意見しよう。

昨年ノーロードファンド1のセミナーに参加した時と内容的には大きく変わらなかった。
人数なんて、2、30人程度だったんだけど・・・。
有益な情報は、7月から匿名組合についての法律が変わり、登録制になるそうです。
なので、しばらくノーロードファンド3、4などは発売されないこと。
いくら投資しようか迷ってたので、追加募集されないなら、ドカン投資できる。

また、ベトナム株は割高だといわれることに対する反論。
IMFがベトナム株のPERは80倍近く割高だとのレポートが出されてます。
これは、05年の業績と06年末の発行済み株式数を基に計算されたもので、
06年の業績と06年の期中平均株式数を基に計算するとPERは23倍程度である。
この数字だけでも、割高はないし、07、08年の業績の伸びを考えれば、決して割高とはいえない。
もちろん、どの数字を根拠にするかで大きく変わりますけどね。

揉み合ってるベトナム株は夏場までこのままダラダラと下げ基調が続く。
NY、中国A株の急落も考えられるし、ベトナムの買い場は夏場!

ベトナムの次は、モンゴル。ただし、5~10年後らしい。

ベトナム株ノーロードファンド2
http://www.gladv.co.jp/gli2/index.html

一番の特徴は、OTC銘柄、IPO、第3者割り当て増資に集中投資すること!

1口10万円で最低5口からの申し込み。

ノーロードファンド1のレポートを見る限り、更新頻度も高いし、写真入りで解りやすい。
投資家による投資家のためのベトナム株ファンドと謳ってるだけのことはあると思う。
親しみやすくて、面白いファンドですよ。1には、相当な金額をつぎ込んだが、
今回はその半分か1/3くらい投資するつもり。まぁ、投資は自己責任ですが、お奨めですよ。