ご馳走レポート⑧『あやむ屋』(大阪市福島区)

ご馳走レポート

あやむ屋(2006.6.24)☆☆☆   <5つが最高ランク>
大阪市福島区福島5-17-39 06-6455-7270

約11000円(2名)生ビール×4 紹興酒×2  
          おまかせ串7本 つくり盛り合わせ ゆっけ 手羽先 丼ぶりもの


大阪では、かなり有名らしい焼鳥屋。各種グルメ雑誌などでは予約が取れない焼鳥屋
絶賛されている。2年ぶりに行ってみたが、土曜の割りには1回転後は予約無しでも入れそうだった。

肝心の味だけど、生ものはやはり美味かった!特に、「きも」。これは絶品。
焼き物は、上品だけど、印象が薄い。肉、塩、焼き方に自信があるんだろうけど、
鳥を食べたという感じがあまりしなかったなぁ。美味いんだけどね。

支払いの時に、これで1万円超えるかっていうサプライズ。
そんなに飲んでもないし、少し押さえて腹いっぱい食べたという満足感もなかったのに・・・。
いっしょに行った人は喜んでくれたけど、う~んって感じでした。
個人的には、豊中の『煖』の方が好きだな。