アサヒ/グランマイルド

イメージ 1

発売直後から期待して、何回もチャレンジしてが、好きになれんかった。

やはり、今回も・・・

結論から。

酷く言えば、少しコクがあって美味い第三のビール

遅かれ早かれ、ラインナップから消えるじゃろう。

まず、大手アサヒが、グランマイルドで飲み手に何を訴えたいのか、まったくわからん。

特徴は、7%高アルコールのラガービールで、副原料にレモングラス

香りは、モルトの香りとハーブっぽさ。

ワシにはレモングラスとは思えん。

発泡酒とか第三のスピリッツ臭&味が感じられる。

個人的には、アレ、ダメなんよ。

HPで謳うほど・・・

なんか、ビールの定義変わったし、高アルコール流行っているし、

ビールのジャンルでも行ってみよう!

って、安直さしか感じられんわ、ワシには。

今回をもって、グランマイルドとは永遠のサヨナラとする。