火柱

今晩、NY休みで、明日の前場くらいまでは、ええ地合い。

完全に底打ちか、下落相場の火柱か、まだ判断できんけどな。

って、わかってんのに、今日の前場で、マザ先利食ったり、225売りのせたり、チグハグ ・ ・ ・ 。

まぁ、個別は、ようあがっとるな。

3~6%くれえか、この地合いで下落とか、1%以下の上昇率の銘柄って、外した方がええんかもな。

イメージ 1

イメージ 2


はだか祭で、同じチームの親友が、枝宝木とりおった。

それも、束で。

イメージ 3

今年は、ワシの相場も恩恵あずかりそうじゃ。


いっつも、田舎で思うんじゃが、生活水準が高いな。

東京1000万、大阪750万、岡山400万くれえの年収で、同じ生活レベルな気がする。

まぁ、ちゃんとしたデータはねえで、ワシの体感。

地元では有名なメーカー、年収でいやあ600-700万くれえか。

40-50代で。

それで、でっけえ戸建てに住んで、裏には畑、庭にはピザ窯とBBQスペース。

うちの実家もそうじゃが、だいたい畑やブドウ畑なんかをつぶして家建てるから、

土地代が、ほとんどかからん。

ベンツやレクサスなんか、乗っとるしのー。

裏の畑で取った野菜で、料理してくれるんよなー。

それをどっちがええ言うつもりは、ねーけど、都会で働く必要のねえ人、

特に、専業の投資家なんか、田舎で暮らすんえーと思うな。

田舎いうても岡山なら、大阪まで新幹線で40分じゃからな。

滋賀、奈良、和歌山なんかも同じくれえか。

ただ、所属するコミュニティがねええと意味ねんかな。

縁もゆかりもねえ土地で、ただ安いからじゃ、ムリか。


しかし、これからますます都会と田舎の差って広がるじゃろうけど、

このコストの差ってのも広がるから、これ、アービトラージ効くで。

間違いねー。