やはり厄明け間近?

ようわからんが、ええこともチラホラ。

前々厄、前厄、本厄と右肩上がりにようなってきたから、後厄はねえもんと思うとった。

しかし、年初からの株式市場暴落に、ダメ押しのユビキタス下方修正で、

息の根も止まりかかり、やっぱ後厄あるんかい!って思うたが、やはり無いんかも。

ワシにとっての厄明けは、節分じゃのおて、週末のはだか祭。

これが終わりゃあ、春がくる。

今年は、前日の飲み会も無し。

祭り前の集会兼飲み会はいつも通りじゃが、それは家に集まって、女性陣がアテと鍋を振舞ってくれる。

飲み屋でカネ使うんとは違う。

ワシは遠方から参加じゃから、女子へのお菓子と会費2000円程度。


今日は朝飯ゼロ円、チョコレートのみ、昼飯カップ麺と菓子パンで、200円。

昨日は夜のビールも抜いた。


まぁ、そんな話はどーでもええか。

なんか、株もいったん上がりそうじゃな。

エリオット。

イメージ 1

イメージ 2


大和。

イメージ 3


少し前から、新規で買い始めた銘柄が今日は一時ストップ高

2000株程度なんじゃが、けっこう期待しとる。

ユビキタスが底練りしとる間、コイツが頑張ってくれることを期待しとる。

ユビもIR担当と、何度かメールをやり取りしとる。

失注、期ズレもあったが、新しい案件も出てきており、来期計画はエイム社の影響なども加味し、

適時開示するそうじゃ。


まぁ、ええ話っちゅーんは、会社でのことになるが、アークンくれた日興の担当者が

今度は、はてな300株持ってきてくれた。

また、銀行さんから実質金利0.5%台で長期借入に成功。


春に向けての株高で、体制を整えて、先物売りに転換。

夏から秋の安値で、買い転換、その頃にはユビキタスが相場になっとるじゃろう。


合わせて、次の日経底値近辺では、会社で仕組債を仕込みたい。

最低5000万からじゃが、クーポン8%なら、年間400万ヌケル。