銀だこ・トリキはしご

銀行マンにワシの趣味に付き合ってもろうた。

まずは、築地銀だこハイボールで、プレモルと8個入りたこ焼きを頼む。

プレモル480円、たこ焼き550円じゃったかな。

銀だこのたこ焼きは初めて食うたが、これが美味かった。

作り置きかってくれえ、頼んですぐ出てきたのには驚いたが、美味い。 意外じゃったわ。

しかし、7時過ぎなのに、店内は3割程度の入り。

確かに、ここで飲まんわな。 トリキと同じジョッキに入ったプレモルが200円も高いんじゃから。

個人的には、たこ焼きをアテに食うってのもな~、広がりがねえっていうか、直ぐに飽きた。

2人で1皿食うて、1杯飲んで、リサーチ終了。 トリキへ。

相変わらず、満席。 やっぱ安い。

プレモル3杯飲んだ後、響とジンビームのハイボールを何杯飲んだか、覚えとらん。

付き合ってもらったから、3軒目はキャバ。


ホットランドじゃが、築地銀だこハイボール酒場はキツイな。

ワシの好き嫌いもそうじゃが、実際客も入っとらん。 給料日前、雨、悪条件じゃが、トリキは満席じゃしな。

持ち帰りや贈り物用たこ焼き、自社でのたこ養殖、海外展開 ・ ・ ・ 、まぁ、色々と切り口はあるが、

ワシは好きになれそうにねーな。 株は買わんな。 おそらく。


それにしても、ユビキタスが、じり貧。 ワシの運用資産もじり貧。

我慢、我慢じゃが、ええかげんにしてくれんと、夢精してまうで。


オンコリスは、今日も大量の買い注文でストップ高。 第二のカルナバイオになるんか???

いや、ならんじゃろう。 そろそろ売ろうかな。


ZMP関連のアートスパーク、アイサンテクが堅調。

まったく動かんかった高配当の共立印刷がじわじわきとるし、日本管財も堅調、

やっとホテル事業が注目され始めたんか明治海運も強い。


全般的に堅調じゃが、頼むぜ、ユビキタス