またギリギリの戦い

結局、セーラーでヌけた。 全株、今日利食い

ユビキタスは、100株だけ買い増し。 これで、11,000株。 予定より、10%多いで。

株主総会後の事業戦略説明会、動画で観られるが、佐野社長、自信満々にみえる。

業績的には完全に底打ったが、チャートは、正念場、いや崩れた感あり。

暴落がきたら、損切りせんと、死ぬな。。。

最近の利益なんかを車の頭金として出金したから、余力が減っただけ。

出金せんかったら、今のポジションでも、けっこう余裕あったんじゃけどな~。

これは投資とは言わんわな。 身の丈を超えた投機、ギャンブルじゃ。 自覚しとる。

しかし、やめられん。 これがワシのやり方じゃ。

まぁ、相続口座や家族名義の口座は、ちゃんと運用しとるから。


ドキドキしながら、維持してえが、1,000株だけでも、利食って、余裕もったらって声もどこからか聞こえる。


引け後、トリキの6月月次が発表されとった。
イメージ 1
3ヶ月連続の110%超えか。 すげえな。

株主として、トリキの利益率を大きく下げる行為ではあるが、まずは、プレモルと釜飯を頼む。

釜飯はセットされて、机上で着火剤で炊いて、5分蒸らす。 じゃから、約30分かかるっちゅーこと。

プレモルをグビッと半分くらい飲んだら、貴族焼きをももタレを頼む。

プレモルを飲み終えたら、金麦大。 金麦が半分くらいになったら頃、貴族焼きが出てくる。

最後に、釜飯を食って、さっさと帰る。 1,210円で大マンゾク。

女子が食うちょっとしたランチなら、これくれえするで。

あと1杯、1品追加しても、1,814円か。

ビール、釜飯、貴族焼きといやあ、トリキの原価率トップ3。 美味いに決まっとるわな。

好き嫌いの問題じゃけど、みんながこんな注文しだすと、利益率ガタ落ち、株価暴落。

まぁ、まわりのお客さんの注文みとると、そんなことはありそうもねえわ。


そろそろ、築地銀だこハイボール酒場を調査しにいかんとな。

再来週、担当の銀行マンと飲みに行くから、1軒目そこにしよっかな~。

ホットランドの株価は中途半端じゃけど、拡大戦略が上手くいきゃあ化ける可能性も。

3,000円割れてくれんかの。

あそこのたこ焼き食うたことねえし、一度は食うてみんとな。