レモンラガー

ローソンでつい買ってもうた。

イメージ 2



こりゃあ、レモネードかチューハイレモン。 ビールと思って飲んだら、期待ハズレ。

レモネードやチューハイに300円近く出すか??? 二度目は、ねーわ。

合わせて、チェリー&ベリーってのを買ったが、おんなじじゃろうな。


最近は、スーパーのビール売り場もクラフトが並んですげえことになっとるな。

10年くれえ前のワシなら片っ端から買ったが、最近はまったく買わん。

たまたまワシはビールに興味があったから、クラフトだなんだ話題になる前から、
世界のビールや地方の地ビールをネットなんかで購入して、おたく的に楽しんどった。

要するに、オタク的優越感に浸っとったんかな。 アイドルなんかでも同じじゃろう。

AKBが大衆化してきて、これから消えていく。 クラフトも大衆化してきて、バブルは弾ける。

オタク的ポジのワシは、昨年にはクラフトバブル弾けるって宣言したが、そっからさらに盛り上がっとんかな?

相場と似とるな。 仕込んだマイナー銘柄が脚光を浴びて、もう割高思うて利食いしたら、
そっから上がる上がる。 さらに3倍とか。

でも、結局はいってこいで、おさまる位置は決まっとる。 クラフトバブルも同じじゃ。

その中で定着するんが、本物ってことなんかな。


今日もええ相場じゃった。 いっつも急騰後いってこいのユビキタスが耐えた。

決算発表を控え、本物になってきたか。 やはり筋が入っとるんかな。

Vテクは、急伸。 10%超えとったかな。

第二のVテクと思うて、100株だけ買って調べとるインスペック。 こいつ、やっぱおもろいで。

確認しとらんかったトリキの月次。 すげえ。
イメージ 1

いよいよ、明日ケネディクス、明後日ユビキタスと、ツートップが決算発表。

ケネディクスは1Qじゃが、期待がハゲ落ちとるぶん、サプライズあるかも。
しかし、さんざんチキン呼ばわりされとる宮島社長じゃから、期待できんな。 ありゃ、サラリーマンか?