サンタナから連想ゲーム

軍艦さんが秋の夜にサンタナを挙げてくれたので。
 
哀愁のヨーロッパ、いつ聞いても、いいね~。 演歌ですな。
 
どなたか、よろしければ、ユーチューブの貼り付け方、教えてください。 画像貼り付けるやつです。
 
 
サンタナといえば、ラテンロック(この呼び方が良いか悪いかは置いといて)。
 
確か、最初にヒットさせたのはブラックマジックウーマンじゃったはず。
 
そのブラックマジックウーマン、サンタナの曲じゃあねえ。 カバー。
 
原曲はフリートウッドマック。 初期のな。 そう、ギタリストは、ピーターグリーン。
 
ゲイリームーアが師と仰ぐ変人、廃人ピーターグリーン。
 
つながったか? サンタナ + ゲイリー・ムーア   そう、ロイ・Z。
 
 
アイアン・メイデンのブルースやジューダス・プリーストのロブなんかの作品に関わっとる。
ギタリストなんじゃが、プロデューサーとしての方が売れとるんじゃろうな。
 
そのロイ・Zが自身のバンド「トライブ・オブ・ジプシーズ」で発表した1stアルバム、
「Tribe of Gypsies」、9曲目、Thinking Of Youのギターソロ、こいつが鳥肌もの。
3:50あたりから約1分20秒くらい続く泣きのギター。バックのパーカッションがラテンっぽい。。。
イメージ 1
このソロは、泣きの中では、一番好きかもしれん。
 
ゲイリーの永遠に泣きまくるソロとは、また一味違い、コンパクトにまとまっとんよな。
もっと、もっと、もっと~っていう絶妙なところで、終わるんがええ。
 
あと1ピストンでイクって時にヌルっとちんぽが抜けて焦らされるような絶妙さ。 ロイ・Z、すげえ。
 
こういうんもユーチューブでアップできりゃあな~。
 
 
相場は、なんもできんが。 今日もプラ転じゃしな~。
 
懲りずに、寄りと大引けケネディクス買い増し。 これで15,000株。
 
もうこれしかねえ。 あっ、エルピーダの時も、もうこれしかねえって思っとったよな。
 
いや、今回は違う。 あれ、今回は違うって言葉、マズくねえ ・ ・ ・ 。