春の嵐は買い場か?

東証1部に1日遅れて、新興市場が高い。
 
さすがに、イナバウアーにはほど遠いが、まぁ半起ちくれえか。
 
持ち高調整も考えたが、春になったら、あの時は絶好の買い場じゃったの~ってことになりそうなんで、
期待と妄想いっぱいで、持ち越してみた。
 
新規銘柄まで買ってもうた。
 
 
まずは、大和。 結局は、アメリカ次第じゃが。。。 6月に気をつけろ!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
三菱モルスタのテクニカルチーム NY終わった、円高、日経12,000円を昨年末から言うとる。
 
そこでも、目先リバウンド
 
イメージ 7
 
 
個人の信用需給がのぉ ・ ・ ・ 今日の業界紙
 
イメージ 8
 
 
昨日ザラバ決算で自社株買いを発表した物産が、10代並のフル勃起。
 
この割安さで、放置され続けとる総合商社。 資源株と見なされとんかな?
 
ワシが数億ていどの富豪なら、3メガバンクと4大商社の株買って、配当生活するで。
いずれ、キャピタルゲインも得られるじゃろうし、円安対策にもなる。
 
それで、飲み屋のマスターでもやるな。
 
まぁ、そんなことはどうでもええが、るい投なんかにも合う株じゃと思う。
 
ワシも、相続口座だけじゃのおて、妻、娘2人の口座でも三菱UFJ伊藤忠、物産、商事は買っとる。
丸紅は、最低投資単価が70万と高けんよ。
 
ワシ、ぎょうさん買い増ししてえし、ゆっくり上がってな。
 
イメージ 9
 
 
メガネのJINSが急落。 出店余地や月次動向から、ある種、わかりやすい投資対象。
この下落前に、昔からの投資家は利食いしとるじゃろう。 ワシも去年売り候補にしとった。
イメージ 13
結局、売っとらんので、そんなことはど-でもええんじゃが、言いてえのは、
今日も上がって、上場来高値更新がみえてきたライドオン・エクスプレスの自慢(笑)
 
じゃのうて、今日買ったエー・ピー・カンパニー。 詳しくは、2Q説明会資料
ここも前から候補にしとったが、当然成長期待が高いんで、株価も割高。
それがこの暴落で、PER20倍、まぁ、投資するには、ギリギリのラインかと思うて、買ってみた。
                               週足
イメージ 10
目標は、グループ売上1,000億だそうじゃが、そんな先のことはええとして、
出店余地と3年の中期計画。EPS155円、PER20倍でも、株価3,000円。
 
イメージ 11
イメージ 12
 
今日、3Q決算らしいが、どうなんじゃろ? 月次からは、サプライズはどっちにもなさそうじゃが?
 
 
もうひとつ、大量保有で気になる銘柄。
イメージ 15
タワー、また買っとるわ。 週足
イメージ 16
 
 
最後に、今日のライドオン。
イメージ 14
明日は、京都。 寒いし、予定変更(笑) NY暴落したら、考える。