ヘッジが効いとるで~

いまんとこ、年末にむけては株は高いって、何となく思うとる。
まぁ、材料のある個別株を買うんで、あんまり指数は気にしとらんが。
 
ただ、目先下がると思うたら、欲張って下げでも儲けてえし、持株のヘッジもしてえ。
 
ここんとこ、先物の売りがヒットしとる。
 
今日の引け後で、株の含み損が40万弱あるが、下落を見越して12枚売った先物ミニ、
リカク済みで30万、今確認した含み益が30万、見込み通りじゃと思う。
 
 
まず、かからんじゃろう思うたが、出しっぱにしとった先物ミニ3枚が約定しとるが!
13,68013,63013,580円、利益は、だいたい16万ちょっとくれえか。
 
さて、後場、何が起きたんじゃろう。 前場で売り増しでんきんかったんは、相変わらずじゃが ・ ・ ・ 。
 
夜間も指値13,490円が約定しとる、あとは13,390円に1枚指しとるが、どうじゃろう。
 
 
これだけ下がりゃあ、買い注文も約定するわな。
 
ケネディクス502円)、不二サッシ(260円)だけじゃけど。
 
 
中途半端に買わん方がよさそうじゃが、ついつい ・ ・ ・ 。
 
こういう時こそ、売り乗せんとおえんと思うんじゃが ・ ・ ・ 。
 
 
騰落92、移動平均かい離率もイマイチ。
 
そろそろと思いてえ水準じゃが、もう一発くれえガツンと下げそうじゃな。
 
買いは、ちょっと控えようかのぉ。 難しい~。 売るのが正解っぽいが、この水準は売れんわ。