おおやま

梅田のDDハウスに、博多もつ鍋おおやまができとった! 
 
先週土曜に、年に1度の大学同窓会(ゼミ)の晩飯として、たまたま見つけて突撃した。
 
実は、おおやま、ワシが初めて博多風モツ鍋を体験した記念すべき店じゃった。
20098月に、食うた記録が残っとった。
 
恥ずかしい記録をそのまま・・・・
 
初めてHの気持ち良さを覚えたけど、次の彼があまりに凄くて、過去の男になっちゃったって感じ。
その元彼とまたヤリたいとは思わないでしょ?
 
なぜか、女性の立場でコメントしとる。。。 当時も、どーしようもね~バカじゃ(笑)
 
 
色々と本場博多を食べ歩いた結果、博多モツ鍋は、やま中が一番と決め込んで、
他店には足を運ばんようになっとったが、いや、美味かった。 
 
仲間内でも、やま中より上かもってことに。
 
日々、店も味を進化させとんじゃから、1度食って決めつけるんはようねえなと実感。
ただし、1度食ってダメな店は、99%その後もダメなことも事実。
イメージ 1
モツのぷりぷり感と上品なニンニクの使い方は、やま中より間違いなく美味い。
〆のちゃんぽんが、個人的にはイマイチじゃった。太さと固さが。エロネタちゃうで。
 
 
 
今日は、寄りで丸千代山岡屋を現物で買っただけ。 これもseikosha!さん銘柄、パクリ。
 
二番天井を目指す展開っちゅーことで、6月に買い出動したが、早過ぎるじゃろ。 ペースが。
 
で、売り始めた先物ミニ12月もの。
 
昨日、夜間で14,200円が1枚約定して、ポジションは先物ミニ126枚@13,950円。
 
なんかあったんか? 夜間、急落しとるじゃねえか???