まずは、身の回りから

アルバック 6,000株 強制決済▲3,644,084円
 
このままじゃあ、口座がマイナスで終わるな、間違いなく。
 
さて、SBIとの交渉じゃ。 リスケをお願いする、中小の社長さんみてえ気持ちじゃな。
 
なんたら司法書士法人とか、電車内の広告みて、相談してみようかの~(笑)
 
 
 
まずは、身の丈にあった生活に戻すことを実践。
 
小学生の頃から、ずっと小遣い帳をつけて、金銭感覚はしっかりしとったんじゃが、
今考えると、最近は、狂うとったな。
特に、会社が軌道にのった、7,8年前から、完全に狂ったと思う。
 
大きな買いもんとかせんけど、日々の生活やちょっとした買いもんがゆるゆるになっとたな~。
 
とりあえず、コンビニ利用をほとんど止めた。お菓子は、禁止。
朝食は、前の晩のごはんをおにぎり、昼も娘の弁当がある時は、おなじように詰めてもらう。
 
こんなところから、一歩ずつ、直していこう。
 
単なる縮小は、売上減る中、必死でリストラ頼みで延命する会社みてえに、いずれ死に至るからダメじゃけど。
 
まずは、無駄を省いていこう。
 
 
 
先日、軍艦さんに教えて頂いた娘への手紙、今日、第一弾を投函。
 
平日は、なかなか会うことはできんから、手紙を送る。 これは、ええアイデア