2千万円のカベ

実現損益  ▲7,351,825
信用含損 ▲29,378,893円 (前期繰越含損▲5,146,607円) 
 
 
ソフトバンク700株強制決済 ▲1,288,549
 
先物ミニ20枚保証金不足回避のため買い戻し ▲4,757,103
 
 
充実したGW明けに、早速、悲惨な現実。
 
実現損化してみたら、そんなもんかって気がするが、含み損額が変わらんのがイタイ。
 
 
年末じゃったか、年始に決めた『株へ費やす時間を減らす』、これを実行することにした。
 
大きく儲けて実行の予定じゃったが、大きく損して実行することに(笑)
 
ここ数年は、株価とニュースをチェックするっちゅー無駄なことに時間をかけ過ぎとったから。
 
相場の大きな流れと有望個別銘柄を探すっちゅー基本に戻るだけ。
4、5年前までは、できとったんじゃが ・ ・ ・ 。
 
有馬の温泉で決めた。
 
 
 
ちゅーても、こんなところで買ったりせんで。
 
来期の業績次第じゃが、今は割高な銘柄の方が圧倒的に多いじゃろ。
 
 
カネが残りゃあ、次の機会を狙う。
 
今回も2千万円の壁を超えられず。 これ、大きな課題なんよな~。
 
数百万の運用資金なら、けっこう倍とか、短期間にできしまう。
 
ただ、2千万以上のタネ銭を運用すると、2~5千万の間をウロウロして、
もう3、4回目かのお、最終的に、大損喰らう。
 
これは、人としての器の問題であって、相場観とか、そんな小さな問題じゃあねえとワシは思うとる。
 
必要な人のところへカネは行くもんじゃ。 ワシはまだ必要とされとらんっちゅー単純な話。
 
まぁ、宝くじみてえに、カネを渡されて人間を試されるっちゅーこともあるが。
 
 
相場がどうのこうのというより、人間として、足りんのじゃ。今のままじゃあ、永遠に2千万の男ってこと。