あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。
 
今日から普通に仕事。
 
はぁ~~、こんなに精神的にしんどい年末年始は、初めてじゃなかろうか。
 
 
晦日から、家族4人での生活が始まり、家族ってものの素晴らしさを再認識させられ、
娘の寝顔を見る度に、至福に浸り、また親としての責任を果たさなければと色々と考えさせられたり。。。
 
 
しかし、相場をみると ・ ・ ・
 
崖問題は織り込み済みかと思うとったが、NYを始め、世界中が新春ラリー。
確か、CMEは10,800円超えとったような ・ ・ ・ 。
 
買いポジだけなら、最高の年末年始じゃったろうに。
 
最後の最後、11月から目先を売りで取りにいって、地獄をみることになりそうじゃ。
 
 
まぁ、愚痴っとても始まらんし、明日からは、損切りしまくって、生き延びよう。
 
まず、年始の目標は、退場を避けること。
この活況相場の中、なんとも寂しい目標じゃが、仕方なかろう。相場をはれりゃ、またチャンスはある。
 
そういやあ、証券関係者からの年賀状は明るいコメントが多かったな。