運用245日目「第4期終了」 2011.8.31

イメージ 1
実現損益 ▲955,704円     8月 3,606,788円   第四半期 955,704
評価損益 ▲2,066,870円   7月 2,845,438
6月 1,393,440
5月 1,255,019円   四半期 8,801,370
4月 1,170,173
36,563,536
2月 1,005,001円   第四半期 4,663,016
1月 4,493,188
12月▲10,245,781
11月 4,713,431   第1四半期 84,576
10月 1,333,814
95,962,669
~本日の商い~
【信用日計り
ガリバー(7599500株 売3,695円 買3,675円              利益9,200円
デジガレ(481965株 買235,900240千円 売239千~243千円  利益165,000円
【信用返済】
ガリバー(75991,000株 売3,7103,690円 買3,6903,680円      利益11,981円
デジガレ(481965株 買228,500233,800円 売233,100237,500円 利益252,970円
萩原工業(78561,200株 買1,2801,287円 売1,302円          利益18,886円
【信用持越】
デジタルガレージ481915株 買241,800242,000
ガリバー(75991,250株 売3,7103,730
 
保有銘柄信用建玉
現物】
SBSホールディングス(2384200株 簿価98,000.24円 終値72,000
北川工業(6896200株      簿価950円     終値885
セルシード(7776)1,000株    簿価1,954.95円  終値1,089円
【信用】
ユアテック(1934)5,000株 買471.8円 終値379円        評価損益▲489,933円
SBSホールディングス(2384)10株 買74,000円 終値72,000円    評価損益▲21,762円
デジタルガレージ(4819)30株 買258,043.33円 終値243,000円  評価損益▲460,700円
日本ヒューム52626,000株 買351.5円 終値309円      評価損益▲279,104円
萩原工業(78561,000株 買1,291.77円 終値1,300円     評価損益▲1,297円
伊藤忠80017,000株 買832.14円 終値820円         評価損益▲96,475円
SONY FH(87292,000株 買1,262円 終値1,203円      評価損益▲120,578円
マネーパートナーズG(8732100株 買16,821.3円 終値14,700円  評価損益▲221,502
日本通信9424250株 買11,808.76円 終値10,400円     評価損益▲362,211
ガリバーインターナショナル75991,750株 売3,708.57 終値3,715円 評価損益▲13,308

 
NYは大きく上がらんし、大きく下げもせん。日経軟調なら、新興市場が物色される。
ゲーム屋は嫌いじゃから、デジタルガレージ 
 
ほぼ読み通りの展開じゃが、さすがに10%超の上昇は期待し過ぎじゃったわ。
前日比3%上昇したあたりで、昨日買った25株利食いし、40株を後場に持ち越す。
後場早々に、本日第二弾の上昇局面が来たんで、新規買いと利食いでバタバタ。
日計りもやったし、ほぼ余力ゼロ。打ち止め ・ ・ ・ 。
25移動平均を捉えてきたんで、持越しもありと腹をくくって、引け指値発注して、値動きを見るだけ。
最後は、6.6%高で高値引けまでいくものの、あと一歩及ばず。
 
前場買い増し、引け成りで全部リカクでき「タラ」、奇跡が起きたかもしれん。
 
ただ、屁理屈をこねて、引き分けに持ち込もうか(笑)
 
税理士に確認したところ、証券会社への手数料を支払手数料として販管費扱いしとるんで、
/Lでは、株と先物取引はプラスで終わるはず。年間の手数料は、100万を超えとるみてえじゃから。
 
なので、第4期は、株・先物商いに関しては、プラマイゼロ。
 
ということにして、気分良く、明日から第5期に突入するとしようか~(笑)。
 
 
まぁ、よう退場せずに生き残れたわとホッとした。
 
今期は、初月の9月にイキナリ武富士倒産で▲813万円。
 
12月SQでは225先物ラージ15枚ミニ100枚を踏み上げられて▲1,225万円。
 
3月は大震災と放射能パニックにより、月間で▲650万円。
 
ただ、ひまわり証券廃業と同時にSBI証券に口座を移管、225先物から引退した後は、
次期につながる相場がはれたと思う。
 
4月以降、個別株取り引きに絞り、5ヶ月間の利益が1,027万円。
 
5回終了時点でコールド負け寸前じゃったのが、9回に追いついて引き分けに持ち込んだ。
青春ドラマになるような展開じゃったわ。
 
来期の目標は、もっと安定した投機をしよう。先物引退したんで、大負けはせんじゃろう。
 
控え目に、最低の月額ノルマは、50万。これは、必達ノルマ。
1年で600万、平均的なサラリーマンの年収くれえか?
 
これだけありゃ、我が家の生活費を経費処理して、赤字にならん程度。
 
そこから、どれだけ利益を積み上げることができるかじゃな。
 
できれば、2ヶ月、遅くとも第一四半期中には、含み損などの処理を行い、正常化してえ。
 
そこで、再度目標を設定しなおそう。
 
もう少し運用額が増えて安定すりゃ、DV銘柄を担保に信用で短期勝負をしてんじゃが。
DVってディープヴァリューってことじゃで。割安株以下の超激安株のこと。
PBRでいうと0.3とか0.4とか。そのうえ、配当もそこそこで、MBOなんかの可能性もあり。
本業は黒字を維持して、まず潰れんような会社。
そんな激安株がPBR1とかに評価されるんを待つんじゃのうて、0.6とか割安になったところを利食う。
 
割安株は万年割安が多く、いつまでたっても評価なんてされんことの方が多い。
ただ、激安株がフツウの割安株になら、なることも可能じゃ。
 
まぁ、そんなことは余裕ができてからヤレばええ。
 
来期ヤリてえんは、ゲーム屋のカラ売り、第2のセルシード発掘、ベトナム株で大儲け。
 
 
まずは、秋から冬にかけて、ゲーム屋を売り捲くれそうじゃ。
今更、アナリストが強気を連発。イマサラじゃで。頼みの綱は海外成長か?
外資が好きな高収益っちゅうんはサラ金と同じじゃが、社会的な存在価値はサラ金の方が断然大きい。
 
今日もレーティングが ・ ・ ・ (失笑)
 
SNBC日興  DeNA「15,400円  グリー「13,000
 
ドイツ      DeNA「Buy4,610円 グリー「Buy2,760
 
右肩上がりのゲーム屋2社をカラ売りして、全戦全勝っちゅんがワシの自慢じゃ。
売り残が増えるじゃろうから、売り始めるんは、まだ少し先。楽しみじゃのお~。
 
 
次の第2のセルシードは、既に発掘済み。買うんは、来年なんで、買う前に公表する。
公表するって、ワシのブログじゃ公にはならん。細々と勝手に書き残すとでも表現するか。
エラそうな表現すんな。下手クソなんじゃから。
 
 
3つ目、来期以降(いつ利食うかわからんが)、数千万円の利益を計上してくれるベトナム株(笑)
 
VN指数は、ひとまず底打ち。今日も続伸して、VNは1.3%高の424.71。
 
ベトナム中央銀行が商業銀行の流動性を高める政策を打ち出そうとしていること、
不動産セクターに対する貸付の見直しが検討されていること、これが底打ちの材料らしい。
 
期待された8月のCPIは、前月比小幅マイナスながら、以前前年比は20%超え。
 
当面は、不動産に対する政策と消費者物価指数をにらみながらの展開。
 
流動性の低いベトナム市場は、一旦火が付くとストップ高の連発であっという間に株価2倍とかフツウ。
インフレが天井を打つ兆し、不動産市場にカネが回る兆しがありゃ、爆発するんは間違いねえ。
ボラは高いが、主力はサイゴン証券とホアン・アイン・ザーライじゃろう。
 
その逆もあるが、売り枯れとるんで、リスクは低い。
 
最悪、ベトナムのデフォルトも考えられなくはねえが、それと企業のデフォルトは別問題じゃし、
株式市場が閉鎖でもされん限り、株価も半分になるくれえじゃねえか?
ドン安で、そこからさらに半値っちゅうとこまで、覚悟を決めりゃ、間違いなく儲かると思う。
 
あ~、疲れた。しばらく、日計りはヤリとうねえなあ~。
 
祝杯は、ESBにしよっかな。冷蔵庫にヒューガルデンはあるんで、家で飲むか。
 
帰る前に外で飲むんは、セブンシーズでESBに決めた!
 
≪騰落レシオ(25日)と225≫
 
騰落レシオ  225                      騰落レシオ   225
12/9  163.47  10,285.88   ~ (62営業日) ~  3/15  72.82    8,605.15
3/15  72.82    8,605.15   ~ (11営業日) ~  4/1   106.33   9,708.39
4/1   106.33   9,708.39   ~ ( 3営業日) ~  4/6   79.27    9,584.37
4/6   79.27    9,584.37   ~ (10営業日) ~  4/20  110.74   9,606.82
4/20  110.74   9,606.82   ~ (20営業日) ~   5/25  77.15    9,422.88
5/25  77.15    9,422.88   ~ ( 4営業日) ~  6/1   91.73    9,719.61
6/1   91.73    9,719.61   ~ ( 5営業日) ~  6/9   74.39    9,467.15
6/9   74.39    9,467.15   ~ (21営業日) ~  7/11  144.97   10,069.53
7/11  144.97  10,069.53   ~  (28営業日) ~  8/22  63.32    8,628.13
 
8/22  63.32   8,628.13
8/23  67.55   8,733.01
8/24  63.99   8,639.61
8/25  68.12   8,772.36
8/26  67.97   8,797.78
8/29  73.12   8,851.35
8/30  76.37   8,953.90
8/31  80.52   8,955.20