運用213日目「昨日はとん亭、今日はどんたく」 2011.7.15

運用資産【 2,000万円  13,463,854円 】
 
実現損益 ▲5,012,471円   7月 2,395,459
評価損益 ▲1,523,675円   6月 1,393,440
5月 1,255,019円   四半期 8,801,370
4月 1,170,173
36,563,536
2月 1,005,001円   第四半期 4,663,016
1月 4,493,188
12月▲10,245,781
11月 4,713,431   第1四半期 84,576
10月 1,333,814
95,962,669
~本日の商い~
【信用配当落調整金】
サンテック(1960)4,000株 @9.30円 受取金額37,200円
【信用返済】
ディーエヌエー(2432)2,300株 売建4,025~3,950円 買戻3,935~3,905円 利益100,165円
【信用持越】
双日276815,000株 売建152150
 
保有銘柄信用建玉
現物】
SBSホールディングス(2384200株 簿価98,000.24円 終値80,400
セルシード(7776)1,000株    簿価1,954.95円  終値1,290円
【信用】
ユアテック(1934)5,000株 買建471.8円 終値386円       評価損益▲446,446円
日本ヒューム52626,000株 買建351.5円 終値320円     評価損益▲205,147円
ディーエヌエー(2432)3,400株 売建3,810.29円 終値3,920円 評価損益▲378,164円
双日(2768)15,000株 売建151円 終値151円           評価損益▲1,200円
ファナック(6954)400株 売建13,145円 終値14,120円      評価損益▲396,160円
九州電力95083,000株 売建1,316.33円 終1,347円     評価損益▲96,558円
先物
なし
 
大阪何ビルか忘れたが、地下で昼飯。
 
昨日は、カツ丼のとん亭。なんで、ここに飛び込んだかいうたら、はりはりうどんってのに魅かれたから。
カツ丼とはりはりうどんのはりはりセットが690円。
イメージ 1
カツ丼は少し薄めのカツにかなり濃い目のタレ、はりはりうどんは、ゆでうどんにインスタント系ダシ、
それにみず菜と豚バラが浮かんだうどん。
 
これが、またいい意味でインスタントっぽい味でうめえ。けなしとんじゃねえで。
わしには濃過ぎるが、ハズレがねえ味。悪くはねぇが、二度目はなかろう。
 
今日、飛び込んだんがちゃんぽんのどんたく。
イメージ 2
わしの好きな昭和の雰囲気。昼はちゃんぽんのみ。夜は、居酒屋らしい。
おばあちゃん2名とおっちゃん1名で、切り盛り。スープが無くなったら終わりみたい。
 
本場のちゃんぽんは、修学旅行で食うたっきりで、
リンガーハットの長崎ちゃんぽん、ジー社が運営する長崎ちゃんめん、中央軒が、わしの味覚基準。
あまりアテにならんかもな。
イメージ 3
スープが溢れそうで、やさいは山盛り、なぜか別に味付けしたタコがのっとる。
豚や蒲鉾もはいっとるが、とにかくキャベツともやしの量がすげえ。
スープがかなりこってりじゃが、まぁまぁじゃった。750円。
 
梅田新食堂街や大阪駅ビル1~4をうろつきながら、怪しい店で飯を食う、
こりゃ、何ともたまらん贅沢じゃわ。
 
 
NY小動きで、3連休となりゃ、やることねえで。
 
バナンキ、ジャブって、市場の反応をまず試してみたようじゃ。
いずれ、やらざるを得なくなると思うが。どーじゃろう。
 
ゲーム屋が急落したんで、一部買い戻し。ただ、以下の株価下落要因は一切織り込まれていない。
ここ数日オーバーシュートした上昇に対しての下げだけじゃと思う。
早漏売りしてしもうたんで、改めて売り直しの時期を探る。
 
①モバゲー国内市場の頭打ち      (株価への影響 ▲200円)
②海外展開の過剰な成功期待の剥落 (株価への影響▲1,000円)
③南場社長退任軽視、組織弱体化   (株価への影響▲1,500円)
 
まだ、決算発表まで2週間あるし、ホンマに下がるんは、今秋以降?ナンピン入れてくで~。
 
 
損切ったサンテックの配当が入金されとったようじゃ。
 
さて、株主総会も終わり、毎度ように増資発表が相次ぎ始めた。
証券会社にとっても、確実に稼げる案件じゃからのお。
 
売りを考えとるんが、双日。4月に定款変更しとる。
総会も終わり、もちろんいつかはわからんが、やってくるはず。
 
直近高値が161円、155円以上で売って、増資発表後140円くれえでドテン買い
な~んてできりゃ、サイコーじゃが。
 
市場ではけっこう織り込まれとるから、株価も低迷しとる。
発表されれば、もちろん一旦下げるじゃろうが、出尽くしとなるじゃろう。
 
とりあえず、連休中の海外急落に備えて?打診売り。
 
双日売り、伊藤忠買いなんて、ポジションも検討したが、売り一本でいくことにした。
 
双日は過去にMSCBを発行したクソ会社でもある。
 
 
落ち着いたら、いつかは買いてえ登録銘柄の1つじゃった毎日コムネット(8908)がTOBストップ高
ある程度カネが貯まったら、配当や優待がある割安マイナー銘柄を最小株数づつぎょうさん買うて、
のんびり投資をやりてんじゃが、なかなかそんな余裕がねえのぉ。
 
週末は、淡路島のペンションへ。娘を海に入れるため。
昨年は水に浸かるんを嫌がったが、今年はどうじゃろう。今日、水着を買っとるはずじゃ。
 
ガイジン、よう買っとるわ。
 
≪騰落レシオ(25日)と225≫
 
騰落レシオ  225                      騰落レシオ   225
12/9  163.47  10,285.88   ~ (62営業日) ~  3/15  72.82    8,605.15
3/15  72.82   8,605.15   ~ (11営業日) ~   4/1  106.33   9,708.39
4/1   106.33  9,708.39   ~ ( 3営業日) ~   4/6  79.27    9,584.37
4/6   79.27   9,584.37   ~ (10営業日) ~   4/20  110.74  9,606.82
4/20  110.74  9,606.82   ~ (20営業日) ~    5/25  77.15   9,422.88
5/25  77.15   9,422.88   ~ ( 4営業日) ~   6/1   91.73   9,719.61
6/1    91.73   9,719.61   ~ ( 5営業日) ~  6/9   74.39   9,467.15
6/9   74.39   9,467.15   ~ (21営業日) ~   7/11  144.97  10,069.53
 
7/11  144.97  10,069.53
7/12  131.90  9,925.92
7/13  133.99  9,963.14
7/14  131.16  9,936.12
7/15  129.81  9,974.47
 
外国人投資家の売買動向
 
1月  現物7,203億円 先物▲545億円    計7,053億円
2月  現物9,321億円 先物▲117億円    計9,204億円
3月  現物14,035億円 先物▲8,439億円  計4,325億円
4月  現物6,260億円 先物,167億円    計7,427億円
5月  現物1,991億円 先物▲4,117億円   計▲2,125億円
6月  現物1,213億円 先物,808億円    計4,029億円
 
7月第1週 現物2,899億円 先物,536億円 計4,435億円