運用75日目「肉匠なか田」 2009.12.22

イメージ 1

運用資産【 2,000万円 → 18,851,783円 】

実現損益 13,969,973円

~本日の商い~
なし

保有銘柄&信用建玉
【現物】なし
【信用】
大日本スクリーン製造(7735)10,000株 売建384円 現値415円 評価損益▲314,186円
ヤマダ電機(9831)2,000株 売値5,443円 現値5,990円    評価損益▲1,104,004円
先物
日経225先物10/03 3枚 売建9,580円 現値10,350円 評価損益▲2,310,000円
日経225先物10/03 2枚 売建9,600円 現値10,350円 評価損益▲1,500,000円
日経225先物10/03 2枚 売建9,740円 現値10,350円 評価損益▲1,220,000円
日経225先物10/03 3枚 売建9,770円 現値10,350円 評価損益▲1,740,000円
日経225先物10/03 2枚 売建9,800円 現値10,350円 評価損益▲1,100,000円
日経225先物10/03 3枚 売建9,820円 現値10,350円 評価損益▲1,590,000円
日経225先物10/03 3枚 売建9,870円 現値10,350円 評価損益▲1,440,000円
日経225先物10/03 2枚 売建9,900円 現値10,350円 評価損益▲900,000円
日経225先物10/03 3枚 売建9,950円 現値10,350円 評価損益▲1,20,000円
日経225先物10/03 2枚 売建10,000円 現値10,350円 評価損益▲700,000円


大阪で肉を食うならここというくらい評判が高い店(いったい誰の評判なのかは知らないが)
1万円コースに飲み物で、普通に食べれば一人あたり13,000円くらいか。
調子に乗って、店で最上級の肉であるシャトーブリアン(8,400円)を追加し、
ビールにワインと飲んだので、一人あたり18,000円なり。

最初の生モノ、7種類の塩のみで食べる肉。確かに美味い。が、割高感があるのは否めない。
ミナミらしいといえばそうなのだが、品のよろしくないバブリーな内装にも、少しひく。
焼き肉は、最後はタレにからめて、白飯と食いたい派には物足りないかな。

2千円食べ放題と6千円くらいの焼き肉の違いはわかるし、3倍の料金を払う価値はある。
しかし、6千円の焼き肉屋と1万8千円の焼き肉屋に、私は3倍の価値は見出せない。
食いもんなんて、個人の好み。他人が、とやかくいうことではないんだけどね。

私は、ここに行くことは、もうないだろう。
ただ、美味いのは確かなので、1万円が1千円とか1百円とか10円感覚のお金持ちは、食いに行くべし。

相場は、強い、強い。はずしっぱなし。
3ヶ月で稼いだ1400万円が、含みベースだけどついに消えた。
今は、耐えるしかない。見通しは、間違ってないはずなんだけどなぁ・・・。
まぁ、1400万円実現損出したって、振り出しに戻るだけっていうことで、まだ余裕綽々だけど、
さすがに、日経平均が11000円とかなると、顔色変わるかもしれない・・・。

最近買った本

中期投資のすすめ(鈴木一之)
ベーシックインカム入門(山森亮