運用70日目「相撲は、美しい」 2009.12.15

イメージ 1

運用資産【 2,000万円 → 26,237,299円 】

実現損益 14,156,220円

~本日の商い~
【信用確定】
ACCESS(4813)10株 買値150,000円 売値139,000円 損失▲111,722円
【信用持越】
大日本スクリーン製造(7735)10,000株 売建402円
大日本スクリーン製造(7735)10,000株 売建414円

保有銘柄&信用建玉
【現物】なし
【信用】
ACCESS(4813)20株 買建154,050円 現値142,000円    評価損益▲242,993円
大日本スクリーン製造(7735)40,000株 売建399円 現値409円 評価損益▲414,671円
ヤマダ電機(9831)2,000株 売値5,443円 現値5,720円    評価損益▲561,257円
先物
日経225先物10/03 3枚 売建9,580円 現値10,070円 評価損益▲1,470,000円
日経225先物10/03 2枚 売建9,600円 現値10,070円 評価損益▲940,000円
日経225先物10/03 2枚 売建9,740円 現値10,070円 評価損益▲660,000円
日経225先物10/03 3枚 売建9,770円 現値10,070円 評価損益▲900,000円
日経225先物10/03 2枚 売建9,800円 現値10,070円 評価損益▲540,000円
日経225先物10/03 3枚 売建9,820円 現値10,070円 評価損益▲750,000円
日経225先物10/03 3枚 売建9,870円 現値10,070円 評価損益▲600,000円
日経225先物10/03 2枚 売建9,900円 現値10,070円 評価損益▲340,000円
日経225先物10/03 3枚 売建9,950円 現値10,070円 評価損益▲360,000円
日経225先物10/03 2枚 売建10,000円 現値10,070円 評価損益▲140,000円

鳩山政権の外交も、これまたスゴイことになっていますね。
日経1面の日米安保特集記事が始まったけど、自前で国防をするには、莫大な金がかかる。
経済政策以上に、重要な問題かもしれない。

右ではないけど、徴兵制には大賛成だ。高校卒業後、強制的に2~3年自衛隊に入隊。
その後、進路を決めればいい。フリーターだ、ニートなんかも減るだろう。
それに加えて、失業者をどんどん入隊させれば、雇用対策になるかも。

職業柄、一般の人よりは非正規については、詳しいと思う。
その私でさえ、最近の非正規のモンスター化と、それに便乗する社会派と名乗る
貧困ビジネスプロデューサーには辟易とさせられる。
昨年末の派遣村をみて、違和感を覚えた人は多いと思う。
村長である湯浅氏の想いとも、違った方向に進んでいるような気がしてならない。

『非正規の同和化』、非常に恐ろしい事だ。(これもブラック?)

話が逸れたけど、軍隊となると平和ボケした日本では、無理でしょう。
テレンス・リーさんでもボコられるくらいだから、日本軍を作ってもダメだわな。

相場ですが、動きませんね。
外人が、クリスマス休暇に入り、さらに薄商いになると、仕掛けが入って、相場が荒れるのはよくあること。
ポジションが膨らみ過ぎたけど、解消するのも惜しい。
追い証発生したら、スグ入金できるように1000万キャッシュを普通口座に確保。
こうなったら、とことんやるしかないな。

雑誌PENの「相撲は、美しい」に魅かれ本屋へ。個人的には、高校時代以来の相撲ブーム。
この表紙は、千代の富士っぽいなぁ。早く読みたい。
いつもながら、ついでに物色してしまった。
新聞、有料メルマガ、週刊誌、ニュースに目を通すだけで、読書する時間が確保できない。
机上には未読本の山。また、その上に積み重なるのだろう。

最近、家系図を作ろうと記録が残っている限りの戸籍を父に取ってもらったのだが、
明治以降しかないことを知る。で、何とかならないかと思い、本を買ってみた。

-今日買った本-
戸籍を読み解いて家系図をつくろう
GNHへ-ポスト資本主義の生き方とニッポン-(天外伺朗
35歳を救え なぜ10年前の35歳より年収が200万円も低いのか(NHK)
はじめての宗教論 右巻~見えない世界の逆襲(佐藤優
希望論(堀江貴文
MyCredo(浜口隆則、村尾隆介)
Pen-日本の国技を再発見!相撲は、美しい。-