運用59日目「やっぱり、撤退」 2009.11.30

運用資産【 2,000万円 → 33,441,945円 】

実現損益 14,573,222円

~本日の商い~
【信用確定】
富士製薬(4554)1,000株 買値1,420円 売値1,525円 利益101,965円
富士製薬(4554)1,000株 買値1,410円 売値1,515円 利益102,376円
住友化学(4005)5,000株 買値325円 売値332円   利益33,761円
住友化学(4005)5,000株 買値325円 売値338円   利益63,759円
三井化学(4183)5,000株 買値205円 売値208円   利益13,811円
三井化学(4183)5,000株 買値205円 売値210円   利益23,810円
三菱重工(7011)10,000株 買値273円 売値279円  利益58,299円
三菱重工(7011)10,000株 買値276円 売値279円  利益28,296円
日本郵船(9101)10,000株 買値271円 売値265円  損失▲61,700円
日本郵船(9101)10,000株 買値266円 売値266円  損失▲1,695円
太平洋セメント(5233)25,000株 買値96円 売値96円 損失▲1,707円
太平洋セメント(5233)25,000株 買値96円 売値96円 損失▲1,710円
【信用持越】

保有銘柄&信用建玉
【現物】
クックパッド(2193)400株 簿価8,146円 現値8,100円 評価損益▲18,400円
【信用】
ツムラ(4540)3,000株 買値2,770円 現値2,875円   評価損益303,438円
三洋電機(6764)40,000株 買値190円 現値155円  評価損益▲1,416,315円
先物】なし

久々に、ボクシングを1Rから最後まで観た。
最近は、相撲以外、スポーツや格闘技をTV観戦する機会がめっきり減ったからなぁ。
昨日の亀田選手は強かった。何よりも、あのバッシングから、よく復活したと思う。
今回ファンも増えたんじゃないかな。もっともっとデッカイ選手になって欲しいなぁ。

大阪の橋下知事普天間発言も、立派だと思う。政治家は、誰もが見て見ぬふりしているからね。
暴走する事も多いけど、真剣に日本のことを考えている数少ない政治家のひとりである事は、間違いない。

相場は、これだけ下がれば、さすがに上がる。でも、1日で、急反発とは想定外。
なかなか、高値での利益確定は難しいけど、急落買いの噴値売りを徹底するため、
先週末に買った大型株は、前場ですべて売却。化学・船・重工で、約16万の利益。
合わせて、セメントを損切ったり、富士製薬の利食いも。
物足りないけど、これほどやっかいな相場では、薄利でも利食い千人力だと思うんだけどなぁ。

不安要素を挙げ始めるとキリがないけど、目先は、2つ。

ドバイショックは既に織り込まれたいうことになっているけど、本当なの?

ブラックフライデーの売上は、期待はずれだったのに、話題にならないけど、大丈夫?

さすがに株安と円高対策なんて騒いでいるけど、ドバイはきっかけであって、
根本的な日本の問題は、何ら進展していない。円高と株安のトレンドが転換したわけでは決してない。

先週末の金曜日だけをみれば、血をみる下落だったかもしれないけど、
もう少し期間をとって、週間、月間なんかでみると、残念ながら、まだまだ下落余地あり。

あっという間に、11月も終了。第1四半期で1300万は、明らかに出来すぎ。

調子に乗らず、守りにまわらず。