運用9日目「朝晩はすっかり秋」

運用資産【 2,000万円 → 21,901,756円 】

実現損益 2,293,191円

~本日の商い~
【信用返済】
シャープ(6753)5,000株 売値1,100円 買戻1,086円  利益68,357円
オリックス(8591)1,000株 売値6,835円 買戻6,770円 利益62,583円
【信用持越】
クミアイ化学(4996)5,000株 買建 @408円
クミアイ化学(4996)5,000株 買建 @410円
クミアイ化学(4996)5,000株 買建 @406円

保有銘柄&信用建玉
【現物】
GMOペイメントゲートウェイ(3769)9株 簿価120,985円  現値131,200円 評価損益91,935円

【信用】
クミアイ化学(4996)15,000株 買値408円 現値412円   評価損益57,795円
GMOインターネット(9449)35,500株 買値422円 現値415円  評価損益▲250,853円
ヤマダ電機(9831)2,500株 売値6,166円  現値6,280円  評価損益▲290,312円

先物】なし

窓開けて寝てたら、少し体調を崩すくらい涼しくなった。

税理士事務所から届いた7月末時点での試算表を見て、ガクゼン。
前期の話だけど、7月末の段階で、2480万円も利益が出ていたようだ。
8月末で1800万円だから、1ヶ月で約700万円ヤラレちゃったのね・・・。
500万くらいと思ってた。終わったことだけど、笑っちゃうね。

相場は、想定した通りドル安が進んでいる。

大借金国になった米国は、人為的に低金利を維持せざるを得ない。
FRBは景気を後押しするため、紙幣の増刷を続けざるを得ない。

ドル安トレンドは続くだろう。

余ったお金は、投機的資産への投資にまわり、過剰流動性相場は続く。

となれば、株は強いのか?ただ、円高になる日本株は?

これといった円高デメリット銘柄がみつからず、売りはできず。
90円をドカッと割り込んだら、優良輸出銘柄を買ってみようか。