運用238日目「甲子園」

イメージ 1

運用資産【 17,846,209円 】

実現損益¥21,947,319円

~本日の商い~
なし

保有銘柄&信用建玉
[現物]なし

[信用]
東芝(6502)15,000株 売値398円 現値465円      評価損益▲1,019,161円
カシオ(6952)10,000株 売値793円 現値862円     評価損益▲698,467円
オリックス(8951)1,500株 売値5,780円 現値6,480円  評価損益▲1,081,159円
ヤマダ電機(9831)2,500株 売値5,942円 現値6,450円 評価損益▲1,302,323円

[先物]なし

改築後初の甲子園に行ってきた。夏の高校野球が終わると、もう秋だ。
8時過ぎから列に並び、バックネット裏1塁側よりの屋根の下で観戦。
朝からビールを飲みながら、サイコーの1日だった。

あれだけ1つのことに熱中する彼らをみて、羨ましくも思い、
また、日頃の自分の行いを省みる機会をもらえる。

余談だけど、観客のマナーにガッカリした。
贔屓のチームや選手がいるのだろうが、投手の四球や野手の失策に拍手をするってどういうことだ?
炎天下で連戦する選手の疲労度、なかでも連投するピッチャーがどれだけ
しんどいことか想像できないのだろうか?

素晴らしいプレーに拍手しても、ミスに拍手はないだろう。不快で仕方なかった。

先日、ゴルフの石川遼選手とB・ジョーンズ選手の優勝争いで
ジョーンズ選手がバーディーパットを外した時に、拍手したゴルフ観戦永久追放ものの
馬鹿ギャラリーに匹敵するくらい腹が立った。


相場ですか?触れたくないけど、さらに踏み上げ加速。目先もう一段高しそうな勢い。
調整入るって言ってた有料レポートまで、目先上げ、状況次第では長期上昇相場入りだって。
もう、ようわからんけど、弱気筋の強気転換が最後の吹き上げになるのか。

どっちにしても、明日で全部クローズして、頭冷やそっと。
それにしても、今月だけで400万くらい喰らってるな・・・。