運用229日目「カネに色は無い」

運用資産【 500万円 → 24,695,935円 】

実現損益¥23,466,326円

~本日の商い~
(信用確定)
なし

保有銘柄&信用建玉
[現物]なし

[信用]
東芝(6502)40,000株 売値391円 現値461円       評価損益▲2,851,429円
オリックス(8951)3,000株 売値6,022円 現値6,380円   評価損益▲1,101,578円
ヤマダ電機(9831)2,500株 売値5,942円 現値5,860円  評価損益182,616円

[先物]なし

それにしても、各地で自然災害が相次ぎます。
温暖化とか地球環境とか、そんなことは知らんが、気の毒で仕方ない。
温暖化とエコを大義名分に、結局、政治とカネに利用しているだけだからね。
実際、気温ってそんなに上がってないって説もあるけど、取り上げられない。
両説取り上げて、何事もやらなきゃ。

まぁ、そんなことはいいとして、兵庫県佐用町に電話してみた。
故郷岡山のすぐ隣だし、街並みや人の感じも似ている。
来週くらいには、義援金用の銀行口座も開設されるそうだ。

投資で利益をあげることに、未だに少なからず後ろめたさを持っているけど、
税金を納めて、わずかでも人の役に立つことにそのお金をまわすのなら、
少なくとも、悪事を働いているわけではないだろう。

誇れる事ではないけど、ゼニカネの現世なら、それも悪くはない。

閉散に売りなしか、底固い相場が続きます。売り方は、完全に負けですね。

気分はお盆休みです。
ひまわり証券のサイトを立ち上げることもなく、たまに株価ボードみたくらい。

9月から始まる第3期もガンガン売りでいくので、正直、今はあまり下がらないで欲しいな。
今のポジションの損失が少し改善する程度で今期は十分。


『妻に残す資産株』
楽天証券
運用金額 2,000,000円
時価評価 2,377,494円 (現金2,279,026円 株式128,800円 信用評価▲30,332円)
〔岡三オンライン証券〕
運用金額 1,000,000円
時価評価 1,034,027円 (現金1,034,027円)

保有銘柄=
ティア(2485)1株 取得単価126,472円 現在値128,800円

東芝(6502)1,000株 売建417円 現値451円
カシオ(6952)1,000株 売建735円 現値729円