運用226日目「未だに晴れぬ二日酔い」

イメージ 1

運用資産【 500万円 → 24,892,107円 】

実現損益¥23,292,896円

~本日の商い~
(信用確定)
エムティーアイ(9438)10株 買建216,860円 売値213,600円 損失▲35,172円
カシオ(6952)10,000株 売値735円 買戻717円         利益172,565円
(信用持越)
オリックス(8591)500株 売建 @6,320円
オリックス(8591)500株 売建 @6,400円

保有銘柄&信用建玉
[現物]なし

[信用]
東芝(6502)40,000株 売値391円 現値435円       評価損益▲1,805,951円
オリックス(8951)3,500株 売値6,076円 現値6,350円   評価損益▲981,357円
ヤマダ電機(9831)2,500株 売値5,942円 現値6,180円  評価損益▲613,481円

[先物]なし


証券時代の同期、東京で不動産業を営むA氏が来たので、新地へGO。
新地でも有名な鮨屋、や満祢(やまね)へ初めて行ってみた。

特筆すべきは、大将を筆頭に、威勢が良く、活気があって、気持がいい。
初めて行った我々に、最後は店の外まで見送りに来てくれ、名刺をくれる。
新地でお客さんを掴んでいる店は、ひと味ちがうなと思った。

おまかせで、腹いっぱい、2人で4万。新地なので、もう少し高いかと思ってた。
にぎりより、さしみを中心につまみの方が印象的だったかな。
ただ、にぎりに辿り着くまでの品数が若干多いような気がした。
味もそうだけど、接客が気持ちいいので、大満足。

その後は、A氏の強い要望(ということにしておこう)で東通りのキャバから新地のクラブへと3軒はしご。
寝たのは、3時半。珍しくこの時間になっても、二日酔いが抜けきらない。年取ったなぁ。

A氏によると、不動産市況は、1月くらいに底を打ったけど、ここ2ヶ月くらいは停滞気味らしい。
都心部だけみると、株より先に底入れしたんだなぁ。
ということは、3月に底入れした株はそろそろ停滞か?

相場は、予想外の大幅高。昨日の下げをあっさり取り戻す。
今期も残すところわずかなので、3銘柄の売りに集中。


『妻に残す資産株』
楽天証券
運用金額 2,000,000円
時価評価 2,416,888円 (現金2,279,026円 株式129,500円 信用評価8,962円)
〔岡三オンライン証券〕
運用金額 1,000,000円
時価評価 1,034,027円 (現金1,034,027円)

保有銘柄=
ティア(2485)1株 取得単価126,472円 現在値129,500円

東芝(6502)1,000株 売建417円 現値435円
カシオ(6952)1,000株 売建735円 現値719円