運用221日目「民主党、裏銘柄」

運用資産【 500万円 → 26,422,674円 】

実現損益¥22,850,187円

~本日の商い~
(信用確定)
エムティーアイ(9438)10株 買建196,400円 売値202,070円 利益54,329円
オリックス(8591)500株 売建5,980円 買戻5,760円      利益107,060円
オリックス(8591)500株 売建5,950円 買戻5,740円      利益101,718円
ヤマダ電機(9831)500株 売建5,950円 買戻5,780円     利益81,968円
ヤマダ電機(9831)500株 売建5,910円 買戻5,820円     利益42,315円
(信用日計り
エムティーアイ(9438)買建 20株 @209,820円
エムティーアイ(9438)売値 20株 @212,550円 利益51,530円
(信用持越)
エムティーアイ(9438)買建 20株 @211,765円
エムティーアイ(9438)買建 10株 @213,000円
エムティーアイ(9438)買建 20株 @214,115円


保有銘柄&信用建玉
[現物]なし

[信用]
エムティーアイ(9438)50株 買建212,952円 現値213,900円  評価損益45,195円
東芝(6502)40,000株 売値391円 現値427円           評価損益▲1,470,507円
カシオ(6952)10,000株 売値755円 現値769円          評価損益▲142,062円
オリックス(8951)1,500株 売値5,780円 現値5,740円       評価損益51,728円
ヤマダ電機(9831)1,500株 売値5,863円 現値5,800円     評価損益88,133円

[先物]なし


笑えない冗談だけど、民主党子供手当。関連銘柄はパチンコ業界。
子供手当をもらった中毒ママが、パチンコ店に走るって。
相場全体が上昇基調だけど、パチンコ関連もしっかり。割安出遅れで、フィールズ(2767)。
なんて、昨日証券会社の元同期と電話で話した。

間接的なバラマキは利権を得ようと餓鬼が蠢いているし、
直接的なバラマキは本来の目的まで到達しない事が多いに起こりうる。

それにしても、利権を得ることしか考えていませんって、
誰が見てもわかるような下品な顔の政治家が多すぎる。
立派な演説したって、有権者は見通しているよ。結局、仕方なく民主党、でしょ。

自民を応援しているわけではない。今回は、政権交代が起きるし、必ず必要だ。
短命に終わるだろうけど、民主は日本をかき回せるだけかき回して、既得権者を一人でも多く消し、
ぐちゃぐちゃにして、早々に日本をダメにしなければならない。
どこが政権を取ろうが、早かれ遅かれ、ダメになる。
少子高齢化の日本を救う抜本策は今のところ誰も示せない。

戦後日本が急成長したように、トコトン追い込まれないと、人は、国は変われない。
経済的敗戦を経験し、日本が復活するのは、50年後か、100年後か。
その為に、現役世代は頑張らにゃいかん!
愚痴ってしまった・・・・。

相場は、東芝に思いっきり踏み上げられ、泣く泣くオリックスとヤマダを買い戻す。
引け後のエムティーアイに期待して、勝負してみたが、どうだろう。

現在、K工房を含めて日本株を5口座で約5,000万をまわしている。
バタバタやるとどの口座に、何がどれだけあるのか分からなくなってしまう。
短期・中長期別に口座を分けたんだけど、まとめないとダメだな。

『妻に残す資産株』
楽天証券
運用金額 1,000,000円
時価評価 1,341,663円 (現金1,341,663円)
〔岡三オンライン証券〕
運用金額 1,000,000円
時価評価 1,007,008円 (現金1,007,008円)

保有銘柄=
なし