運用164日目「経営者の皆様、政界デビューを」

運用資産【 850万円 → 17,657,465円 】

実現損益¥13,060,572円

~本日の商い~
なし

保有銘柄&信用建玉
[現物]
データホライゾン(3628) 700株 簿価2,149円 現在値2,185円  評価損益25,200円
ロート製薬(4527) 5,000株 簿価910円 現在値915円    評価損益25,000円

[信用]
東芝(6502)10,000株 売建値361円 現在値387円            評価損益▲260,848円
パイオニア(6773)40,000株 売建値316円 現在値328円          評価損益▲501,957円
トヨタ(7203)1,000株 売建値3,690円 現在値3,790円           評価損益▲109,234円
りそなホールディングス(8308)10,000株 売建値1,329円 現在値1,479円  評価損益▲1,519,473円
ヤマダ電機(9831)800株 売建値5,007円 現在値5,420円          評価損益▲331,795円

[先物]
日経225先物09/06 1枚 売建値8,830円 現在値9,450円 評価損益▲620,000円
日経225先物09/06 1枚 売建値8,840円 現在値9,450円 評価損益▲610,000円


小沢氏、辞任。誰もが、何を今更と思ったはず。何に固執したのか・・・。
これで民主党が盛り返せるのか?一度はひっくり返して欲しもんだが。

こないだも、某大手証券のO氏と話してたんだけど、なぜ財界人は政界に入らないのか。
大企業の舵を取ってきた名経営者にこそ、日本を引っ張ってもらいたい。
でも、外国ではあるのに、日本にはない。
麻生なんて、経営者やってたって言ってるけど・・・、あれは違う・・・。

京セラの稲盛さんも仏門に入る前に、スズキの鈴木社長も本書いてる場合ではない、
トヨタ奥田氏、元キヤノン御手洗氏、経団連なんかやってる場合じゃない、
日本電産の永守社長、信越化学の金川社長、挙げたらきりがないけど、
皆さん、会長職に就くのなら、政治家になって頂きたいのだが。

東芝、急伸。思いっきり逆イカれた。
イオニアと違って未来ある企業だけど、利益確定するチャンスは、近いうちにくるのでそのまま。

今日は、ディフェンシブとか新興が賑わってたけど、相場が煮詰まってきている証拠。
買いと売りのタイミングがすべて当たれば、それに越したことはないが、
そんな超人的なことは、なかなか難しいので、今はずっと我慢。

大体、損するのは、コロコロとスタンスを変える投資家。
あれだけ株なんてと言ってた投資家達がマーケットに戻り始めてる。投信が売れ始めてる。

絶好の売りチャンス。余力ないけど、余力がある人が羨ましいかぎり。

5/11 騰落レシオ(25日) 114.2%


『妻に残す資産株』
譲渡金額 500,000円
時価評価 525,056円 (現金15,656円 株式509,400円)

保有銘柄=
JCLバイオ(2190)600株 取得金額233,868円 時価239,400円   損益5,528円
ツムラ(4540)100株   取得金額250,472円 時価270,000円   損益19,028円