運用143日目「日産、カラ売り」

運用資産【 1,000万円 → 17,890,052円 】

実現損益¥13,547,285円

~本日の商い~
先物日計り
日経225先物09/06 1枚 売建 @8,950円
日経225先物09/06 1枚 買戻 @8,840円 利益108,110円
(信用持越)
日産自動車(7201)売 10,000株 @469円
日産自動車(7201)売 5,000株  @474円
日産自動車(7201)売 5,000株  @482円

保有銘柄&信用建玉
[現物]
データホライゾン(3628) 700株 簿価2,149円 現在値2,315円     評価損益116,200円
ロート製薬(4527) 4,000株 簿価917円 現在値861円       評価損益▲224,000円
ツムラ(4540)  1,500株 簿価2,461円 現在値2,410円       評価損益▲76,500円
インデックスHLDGS(4835) 500株 簿価13,946円 現在値3,240円  評価損益▲5,353,000円

[信用]
日産自動車(7201)20,000株 売建値474円 現在値462円  評価損益227,060円
トヨタ(7203)4,500株 売建値3,699円 現在値3,740円     評価損益▲186,993円

[先物]
日経225先物09/06 1枚 売建値8,730円 現在値8,890円  評価損益▲160,000円


トヨタに続いて、今日は日産をカラ売り。225先物指値で売りから入る。
どっちでもいいんだけど、1銘柄の建玉規制なんてのがあるみたいで、ひまわり証券ではこれ以上
トヨタをカラ売りすることができなかった。なので、代わりに日産を売っただけ。

一日早かったみたい。今日は、全力で売りでしょ。
ベアマーケットラリーの最中だけど、一旦下に押すはず。さすがに、やりすぎでしょ。
本当に大底を打ったのか?BMRなのか?なんて、もちろんわからん。

個人口座でも、寄りでトヨタ2,500株売り、引け際に買い戻し、日計りで12万円弱の利益。


ニュース証券の担当が4月からK氏に代わった。前任のS君は退職したみたい。
K氏は、デキる営業マンっぽい。たまに電話くれて、相場見通しやベト株情報を提供してくれる。
恥ずかしいことにまったく気が付かなかったのだが、先週サコムバンクが外国人保有率30%を切った。
機関投資家しか買えないと言われてたSTBが、個人でも買えるチャンス。
円を送金して、ドンに転換できるまで数日を要するため、買えないかもしれないが、発注してみよう。
もちろん、K氏からの情報なので、ネット経由ではなく、手数料は高いけど、K氏に電話で注文する。
それが普通だと思うけど、そういう感覚がわからない人が増えたような気がする。


『妻に残す資産株』
保有銘柄=
ツムラ(4540)100株 簿価2,505円 現在値2,410円  損益▲9,528円