運用91日目「くすり指」

運用資産【 1,000万円 → 13,280,614円 】

実現損益¥6,831,111円


~本日の商い~
(信用持越)
ACCESS(4813)買 18株 @249,367円
ACCESS(4813)買 10株 @243,500円


保有銘柄&信用建玉
[現物]
インデックスHLDGS(4835) 500株 簿価13,946円 現在値4,830円  評価損益▲4,558,000円
[信用]
ACCESS(4813)買 90株 建単価229,529円 現在値241,900円  評価損益1,099,393円
日本郵船(9101)買 10,000株 建単価495円 現在値486円   評価損益▲91,890円


サンデー毎日の記事よると、人差し指に比べて薬指の長い男性は株式投資の世界で成功する確率が高い
そうです。(英ケンブリッジ大学の研究)
株式トレーダー男性44人を20ヶ月以上にわたって調査した結果、薬指の長い男性はそうでない男性に
比べ11倍もの利益を生み出したそうです。
理由は、薬指の長い男性は胎児の時点から男性ホルモンの分泌が多い傾向があるそうです。
特にテストステロンという男性ホルモンは積極性やリスクを好む傾向を生み出し、それがばくちのような
株式投資の世界では時として大きな利益に結びつく、といった理屈だそうです。

私は、薬指が若干長かったです。

相場の方は、想定通りACCESSが一度押したので、買いを入れたけど、1日早かったみたい。
買い場は明日だったかな。週末くらいには、次の目標30万に向けて、動きだすことでしょう。

いよいよオバマ就任、ご祝儀相場になってくれるかな?


『損失補てん口座』2008.1.7 運用開始!!
【 1,530,000円 → 1,595,977円 】

保有銘柄&信用建玉
ACCESS(4813)信用買建 5株 @248,500円 現在値241,900円 ▲36,691円
ACCESS(4813)信用買建 5株 @243,000円 現在値241,900円 ▲9,309円