運用43日目「さすがに一服か」

運用資産【1,000万円→5,201,616円】

実現損益¥▲173,408円


~本日の商い~
(現物)
日本アジア投資(8518)売 30,000株 @83円 利益117,060円
(信用日計)
日本アジア投資(8518)買建 30,000株 @89円
日本アジア投資(8518)返済 30,000株 @93円  利益118,530円
(信用確定)
きもと(7908)売 300株 建単価744 売値343円  損失▲122,584円
きもと(7908)売 200株 建単価744 売値344円  損失▲81,721円
(信用持越)
セブン銀行(8410)買 5株 @306,000円


保有銘柄&信用建玉
インデックスHLDGS(4835) 500株 簿価13,946円 現在値9,520円      評価損益▲2,213,000円
三菱東京UFJフィナンシャルG(8306) 2,000株 簿価707円 現在値698円  評価損益▲18,000円


[信用]
ザッパラス(3770)買 20株 建単価306,250円 現在値252,600円      評価損益▲1,108,810円
きもと(7908)買 2,800株 建単価717円 現在値344円             評価損益▲1,058,898円
セブン銀行(8410)買 5株 建単価306,000円 現在値305,000円    評価損益▲5,735円
みずほフィナンシャルG(8411)買 4株 建単価343,000円 現在値288,400円  評価損益▲220,533円


怒涛のあげですね。そろそろ一服といったところでしょうか。
先物のカラ売りなんかも考えてるけど、ここは買いだけでいいのかなぁ。悩ましいところです。

ただ、毎日ドカーンと上がるか、下がるかじゃ、丁半博打。指数が上がってる割には、ぜんぜんです。

新値更新がみえてきたセブン銀行を持ち越してみました。
少し余力ができたので、慎重に勝負します。


中国株をやったことある人ならご存知だと思いますが、
今日のカテキンさんの日記から一部抜粋。(もちろん無許可です。)

『私が思うに、一見まともな思考の人やまず能書きをたれる人は、こういう相場で儲けられない組に入ると思う。

当たり前だけども、今は「終戦後の闇市」なのである。
そんな所で、常識的な振る舞いや冷静な思考や物事に理由付けや安心や倫理観を求める事は自ら「敗者」の道を選ぶ事だと思う。

終戦後の闇市では御託を並べるよりも、一分でも早く品物を掻っ攫わなければ一瞬で品物が無くなってしまう。リンゴが腐っているか、虫が食ってないか? 最近の相場では「んなもん、買ってから調べろ!」という事になる。

まずはリンゴを買う器量や度胸がなければ、生き残れないからだ。』

興味ある人は、http://diary.china-stock.fool.jp/ このおっさん(失礼)、スゴイと思う。