バリオセキュア・ネットワークス(3809)2008年5月期決算発表

率直に、素晴らしい決算です。

売上 1,444(百万)円 営業 497(百万)円 経常 487(百万)円 純利 287(百万)円 EPS 4,986円

期首予想
売上 1,360(百万)円 営業 380(百万)円 経常 380(百万)円 純利 228(百万)円

昨年12月に上方修正して、
売上 1,400(百万)円 営業 430(百万)円 経常 420(百万)円 純利 250(百万)円

着地では、さらに上振れました。

今期予想は、相変わらず無難な数字です。ほぼ四季報予想と同じ。
今期も期中に、上方修正してくるでしょう。

2009年5月期予想
売上 1,760(百万)円 営業 585(百万)円 経常 580(百万)円 純利 348(百万)円 EPS 5,975円
*1株あたりの配当は、2,500円を予定。


本業成長率30%以上、配当利回り2%、PER20倍。もっと評価されてもいいのでは?
今月半ばから、1,000株を立会外分売して、株式の分布状況の改善と流動性の向上を図るって、
東証への鞍替えの布石ですかね。

決算発表後、高いところでサクッと利喰おうと思ってたけど、
中期保有する価値のある会社だと認識しなおしました。

現物と信用で、計35株あるので、どうするか考えないと。
ひとまず、明日の寄り気配が楽しみです。