Time to BUY Vietnam !

いよいよ日本の証券会社でもベトナム個別株への投資ができるようになりました!

そのうえベトナム株式市場は、昨年の1200ポイント近い高値から800ポイント割れまで急落。
ここ数日は反発してますが、ベトナム投資を始めるにはもってこいのタイミングです。

先日、ニュース証券で口座を開設しました。
http://www.news-sec.co.jp/index.html

開始直後なので、色々と問題はあります。
取引できるのは、ホーチミン市場のみ。
買い注文が、月水金、売り注文が、火木のみ。
入金後、円からドンへの転換に4~5日かかるため、最低5営業日前までに入金が必要。

そうは言っても、有難いことです。手数料も安いと思う。
一律、約定代金の2.1%(税込み)、最低手数料が800,000ドン(約5,250円)口座管理料なし。

とりあえず50万円入金しました。
1銘柄50万円をメドにベトナム株収集を開始しようと思います。
2/4~2/11まで、ベトナム旧正月で休場となるため、初商いは、旧正月明けです。

一発目の銘柄ですか?もう決めてます。買ったら、報告します。