仕込み修了、発表待ち。【現在の結果100万円→1,419,733円】

(本日の利益)0円

・本日の取引・
『新規投資』
ニイウスコー(2731)信用売建  5株 @27,790円


『持ち越し』
ニイウスコー(2731)信用売建  45株 @27,100円  現在値 27,760円
テーオーシー(8841)信用買建 2500株 @1,204円  現在値 1,248円

-*-*-*-*-*-
  
 5株だけなんだけど、ニイウス追加売り。信用余力がほぼゼロ。
 テーオーシーの値上がりで明日の余力が28万くらいできたので、
 チャンスがあれば、もう少しニイウスを売り乗せしよう。

 しばらくは、この2銘柄に関するニュースを待つのみ。

 今、考えてることは、NYの下げにどう対応するか。
 ベトナムやマカオのクローズドファンドはどうすることもできないので、
 日本株、中国株、NY上場の新興国株をどうするか。
 来年は、ペーパーマネー市場にとっては、酷い年になるだろう。
 ある程度連動する日本株を売るのもいいかもしれないけど、
 お金はどこかに行くわけだから、日本が買われる可能性だってある。

 国内の証券会社では、NYをカラ売りする方法は無さそうだし、
 純粋にNYの下落に張るならベアファンドを買うことくらいか?
 何か、他にないものでしょうか???

-*-*-*-*-*-